ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゼットンコミュのゼットン合体怪獣説?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
「ウルトラマンベストブック」という本がありまして、
その中で初代マンの各エピソードに対して科特隊隊員のコメントが(著者の創作で)添えられているのですが。
岩本博士が最終回のゼットンについて寄せたコメントは、以下のようなものでした。

「もしかしてゼットンは、これまでの怪獣の長所を合体させて作られた、サイボーグ怪獣なのではないだろうか。
腕と脚の筋肉は豪腕レッドキング、
背中の甲羅はケムラー、
威圧的な黒い体型はメフィラス星人、
電磁波を出す角はアントラーの顎、
顔はQ星のサイゴ、胸の発光体はキーラの眼・・・
と、それぞれのデータを移植しているように思われる。
その姿を目の当たりにした瞬間、既にウルトラマンは
精神的に敗れ去っていたのかもしれない(岩本博士・談)」

ゼットンはタイラントやジャンボキングのような合体怪獣だった?!
公式設定ではない創作コメントとはいえ、
なかなかに説得力のあるお話でありました。

コメント(6)

レスありがとうございます。
>タムコーさん
サイゴは科特隊が倒したんでしたよね。サイゴの体で一番強い部分って顔なのかw
金城さんの著作とは小説版ですか?
ジェロニモンの正体が宇宙怪獣であるとか、色々な裏設定が公開されていると聞いてますが、自分はまだ未読です。
>なべ吉さん
地球の生物のイメージからかけ離れた、どこか人工的なイメージがありますよね。「宇宙恐竜」という依頼を受けてこんな斬新なデザインを仕上げる成田亨さんは、本当に天才だと思います。
合体怪獣ではなく、何らかの強化はしたような気はします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゼットン 更新情報

ゼットンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング