ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆本草薬膳学院のコミュコミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KOTOといいます。
私も名古屋出身、高校は豊田西なので
なんだかとっても嬉しい!!です。

現在、東京にて本草学院の国際薬膳調理師の資格を取得する勉強をしています。
豊田に分校があるなんて全然知らなかったです!

いつかは国際薬膳師も目指したいなと思っています。
中医学は本当に奥が深くて、知らないことだらけですが、
色々参考にさせてください。

コメント(5)

> ♡KOTO♡さん!

はじめまして!
え!豊田西高卒業〜名古屋市出身!!!
そして、東京神田の本校へ.....。

なんだか不思議な縁ですね^^;

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
>海苔さん

本当ですね!すっごく不思議な縁ですよね!

海苔さんは豊田で薬膳教室をされているのですね。。。
素敵です。

私はまだ、本格的に勉強を始めてまだ1年未満です。
来年の2月に、中薬学、中医営養学、診断学、薬膳施膳の試験を受けるに当たって現在猛勉強(?)中です。。。

来年からは、国際薬膳師の勉強を始めようと思っていますが、
国際薬膳師の資格はどれくらい難しいものなのでしょうか。

かなりハードルの高いものだと伺っておりますが、
2年目にして資格取得は無謀なものでしょうか。。。

勉強のコツなどありましたら、教えていただけるとありがたいです。
>♡KOTO♡さん!

こんばんわ!

>海苔さんは豊田で薬膳教室をされているのですね。。。
素敵です。


.....穀菜膳料理教室は、勝本海詠先生の教室ですm(__)m
私は、ここの先生に師事していまして、応援をしているのです。

勘違いさせてしまいスミマセン....(汗)
しかし、今後の展開としては思案している段階です(笑)

国際薬膳師のハードルは、高いです(汗)
しかし勉強のコツはあります!!

例えば、私が中薬を覚えたときに、頭文字などから歌を作って覚えました。


辛温、桂蘇香生防葱元。
(しんおん、けいそこうしょうぼうそうげん)

とか(笑)


まるでお経を読むが如く、歌い、そしてカセットテープに録音し倍速で毎日、3ヶ月程聞いて225種類の中薬を覚えました!(笑)

ちょっと狂ったように覚えてた時期もありました....(汗)


今は....結構、忘れてたり(笑)


豊田の中部校の皆さんは、参考にしていると思います(笑)



一度試してみる価値あります(笑)



では、健闘を祈りますm(__)m
かなちゃんさん

ココにも顔出してしまいました。。。

私は、別のところで、薬膳を学びましたが、また、色々おしえてください。。。

皆さんヨロシクお願い致します。
>海苔さん

歌を作って倍速で聴くのですか?!
すっっすごいっ!!
見習わなくては・・・

私は、晴れて今月、無事に国際薬膳調理師の試験に
合格することが出来ました!
が、これからがやっと国際薬膳師にむけての長い道のりの第一歩です。

5月からの開講にむけて、頑張りたいと思います。
私も、歌を録音しようかと思います。
ありがとうございました!^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆本草薬膳学院のコミュ 更新情報

☆本草薬膳学院のコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング