ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 名古屋のオススメ・カフェ > トピック一覧 > アメイロカフェ(名古屋市西区・...

名古屋のオススメ・カフェコミュのアメイロカフェ(名古屋市西区・閉店)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【日々の暮らしに心地よい空間を…】


名古屋市西区又穂町の住宅街に新しいカフェをみつけました。「アメイロカフェ」です。

モーニングからランチ、ティータイム、夜カフェと居心地いいと思います。


【コミュニティ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5732403&guid=ON


名古屋市西区又穂町1ー16ー2、TEL:052ー523ー5335、9時から18時まで、火曜定休。

駐車場は2台分、又穂住宅内【74・75番】。


【ホームページ】
http://www.utt-w.com/ameiro/

コメント(18)

初来店はモーニングです。ヨーグルト+サラダ+五穀トーストのプレートサービスが付きます。


また、西区と北区に勤務または居住されてる方に限定で「会員カード」が発行され、割引など特典があります。
【メンバーズカード】は有効期限ありませんが、3回目来店段階で正式なメンバーズカードか発行されます。

会員価格で平均40円引きされます。
> ミヲコさん

すごく好評ですね。西区でもこのエリアは閑静な住宅街、私もまた行きたくなります。
火曜日昼間のMID-FMの番組で紹介されてました。


私はリアルタイムで聴けず、放送局のサイト(番組ダイジェスト)で初めて知りました。


お客さん多少は来そうかなぁ。
今日行こうとお店の前へ、しかし18時でお店閉められてました。


また次回です。
只今、お邪魔してます。

とりあえずはアイスコーヒーいただきながらほっとしてます。
おはようございます。只今、モーニングしてます。


今回は追加料金して「サンドセット」にしました。BLTサンドごちそうさまです!
初めて お邪魔させていただきました。素敵空間でまったりとモーニングを楽しまさせていただきました。
本日、ようやく「本会員証」いただけました。それまでは「仮会員証」で来店ごとに捺印してもらいました。


たぶん常連さんはすでにこの厚紙の会員カードを持ってると思いますが、引き続きお店立ち寄りますね。
本日おじゃましました♪ヽ(´▽`)/
今日から[おでかけ雑貨市]というイベントでKUKUSHKAさんの雑貨がたくさん販売されてて雑貨好きな私はテンション上がっちゃいました♪かわいいコインケースを購入できて大満足!!
あたたかい“ゆずティー”もとっても美味しかったです☆
イベントは12/4までだそうです。
情報筋から、夜の部の営業を休止したと話を聞きました。


直接確認はしてませんが、営業時間についてはご注意願います。
昨日にハガキが来ました。

「おけいこカフェ始めました」という案内です。
休止してる夜の部について、メルマガで理由がわかりました。


【現在夜カフェは育児タイムを設けるためにお休みさせていただいておりますのでご了承くださいあせあせ再スタートの際にはまたメルマガやアメイロカフェのブログにてご連絡させていただきますねるんるん


オーナーさん夫妻に赤ちゃんが産まれ、それでですね…。

事情が分かったので待ちたいと思います。
メルマガ情報掲載します。



こんばんは。

アメイロカフェの水野です。

昨日は、無事引っ越しの後片づけが終わりました。

さすがに昨日は疲れて、22時前には寝てしまいました(笑)

でも、朝ゆっくりできる事や、帰りの混雑したバスに乗らずにすむと思うと、本当に気分が楽です。

思わず、今日1日だけで、ブログ記事を5本近く書いてしまいました!

時間を有効に使えるって、最高ですね〜^^

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は、カフェ開業をお考えの方に、オススメのセミナーをご紹介します!

実は、昨年9月にもアメイロカフェに来てくださった、カフェ開業コンサルタントの、大槻洋次郎さん。

なんと、3月18日(月)に、2度目となるカフェ開業セミナー開催が決まりました!

大槻さんの事をご存知ない方の為に、ご紹介させていただきますね。

カフェ開業セミナー講師を務める大槻さんは、東京・名古屋・大阪・北海道・九州と、全国を飛び回っている、超人気講師なんです。

元々、東京高円寺にて、カフェをOPENし、数々のテレビや雑誌に取り上げられた、有名店「カフェ花鳥風月」の元オーナーなので、現場の体験談を取り入れながら、ノウハウを学べるセミナーとして人気を呼んでいます。

また、3月にはカフェ開業本の出版が決まっているので、今回の名古屋での開催は、かなり貴重ともいえます。

しかも、定員数は8名!

これは正直、早い者勝ちになるかもしれません(^_^;)

大槻さんの講座では、アメイロカフェを貸し切って開かれるので、一応カフェ歴13年、オーナー歴6年の水野も、対談コーナーにて参加させていただきます(笑)

開業希望されている方に、少しでもお役にたてるお話ができたらいいなと思っています。

さて、そのカフェ開業セミナーの、申込みの受付開始日ですが…

明日の、3月11日(月)21時より、大槻さんのHPにて、スタートされるようです。

決して安いセミナーではありませんが、カフェ開業前に学ぶ講座としては、これほど内容の詰まったセミナーはなかなかありません。

明日の申込み受付前までに、しっかりと内容を読んで、参加されるかどうか決められると良いと思います。

では、カフェ開業セミナーでお会いできるのを、楽しみにしています^^

■カフェ開業セミナーの詳細はこちらhttp://cafesemi.jp/?p=588

■カフェ開業コンサルタント大槻洋次郎さんのプロフィールはこちら
http://profile.ameba.jp/cafesemi/

---------------------
■アメイロカフェ店舗情報■

●ランチメニュー
http://ameblo.jp/cafeplants/entry-11290031897.html

●アクセス方法
http://ameblo.jp/cafeplants/entry-11247769859.html

●お席のご予約:052-523-5335

●メールフォームのご予約
https://ssl.form-mailer.jp/fms/70a4ccdc209831

●おけいこカフェブログ
http://ameblo.jp/nagoyaokeiko/

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00〜11:00
(フレンチトースト/スコーンなど)

ランチ:11:00〜14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00〜18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【姉妹店】
■カフェプランツ松坂屋名古屋店のブログ
http://ameblo.jp/plantsakae/entry-11179787627.html

---------------------
▼購読解除を希望される方は、以下のリンクよりお願い致します▼

※ワンクリック解除となっておりますので、ご注意ください。

↓退会はコチラ
http://messe.synka.jp/mail/mail_cancel.php?shop_id=ameiro
メールマガジン情報です。



→アメイロカフェの、水野です。

まもなく、4年に1度のWBC(ワールドベースボールクラッシック)が、開催されますね!

ご存知でない方もいらっしゃると思いますが…

実は先日のメルマガにて

『アメイロカフェでWBCの野球観戦を一緒にしませんか?』というアンケートをさせていただきました。

アンケートにご参加頂いた方、ありがとうございました^^

すでに、何名かからは

・野球大好きです!参加したいです!

・6日の予定、空けときます!

・野球にはアルコールがつきものですよね〜

という声もいただき、アメイロカフェ初の、スポーツ観戦イベントを、開催することにしました。

しかし、日程や野球中継時間の関係上、観戦イベントが開催されるのは、予選第二戦のキューバ戦のみとなります。

キューバは、世界ランキング1位の、強豪国です。

予選とはいえ、キューバと戦う事は、大会2連覇中の侍ジャパンでも、かなりの接戦が予想されます。

この、決勝戦ともいえる、世紀の一戦を、アメイロカフェで一緒に観戦しませんか?

通常は、18時で閉店のアメイロカフェですが、1日限定で、スポーツカフェに大変身!

いつもと違った雰囲気で、アメイロカフェを楽しむこともできちゃいます^^

もちろん、お酒や、料理も楽しみながら、みんなで野球観戦したいですよね!

観戦中は、ビュッフェ形式のお料理と、飲み放題が付いてきます。

メニューは、こちらです。

・とりあえずちょっとのおつまみ各種

・生ハムとクリームチーズの塩フレンチトースト

・フレッシュ有機野菜のスティックサラダ

・コンソメ風味のピリ辛ポテトフライ

・チキンの竜田揚げ〜たっぷりネギと香味野菜のソース〜

・春野菜のペンネ

・スイーツ
※続編です。



>
また、ドリンクメニューも各種そろえています。

ハートランドビール、カクテル各種、ノンアルコール各種、ソフトドリンク各種。

この日のアメイロカフェは、パーティー形式での貸切スタイルになります。

一人でも、カップルでも、家族での参加もOKです!

・ただただ、野球が好きだ!

・みんなでワイワイするのが、大好きだ!

・スポーツカフェの雰囲気を、味わってみたい!

・勝利の瞬間、たくさんの人とハイタッチしたい!

・アメイロカフェのご飯が食べたい!

などなど、楽しみ方は自由です!

では、この1日限定企画。

『アメイロカフェで一緒にWBC日本代表を応援しよう!』の詳細は、こちらです。

【日程】3月6日(水)

【時間】18:30開場(試合開始19:00〜)野球放送終了まで

【料金】ビュッフェ+飲み放題付き 大人3500円 小人1000円 幼児500円

【定員】約15名

野球好きの方には、最高に楽しい時間になることまちがいなしです!

美味しい食事とお酒を楽しみながら、想い出の時間を、ぜひ一緒に過ごしましょう!!

皆様のご参加、お待ちしております!

参加ご希望の方は、こちらのメールフォームより、お申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=832949
久しぶりの来店になります。モーニングも何か?お客さんで混雑してます。


あと、テレビ局の方が収録に来てて、また忙しいです。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋のオススメ・カフェ 更新情報

名古屋のオススメ・カフェのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。