ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小野レディースクリニック卒業生コミュの内診のコト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
二人目出産予定、35wのあやぽといいます。分娩予約のトピではお世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)お陰様で小野さんで産めることになりました。

さて、本題なのですが今日、内診があったのです。別に今回が初めてではないし、触診も臨月手前だから何も思いませんでした。

先ほどお風呂に入ろうとしたら、自分のあそこから糸がたらりげっそり
exclamation & questionなんだろう?全然取れず、引っこ抜いていいのかもわからずに放心状態。
湯船にて引っこ抜いたところ、タンポンのようなものでした。なんだったんでしょうか。次、診察のとき聞いてもいいのでしょうか。

コメント(10)

内診後はイソジンで消毒するので下着が汚れないようタンポン入れられますわーい(嬉しい顔) 忙しさのせいかきっと説明をされなかったのでしょうねexclamation ×2
え??説明もなしですか?
これは先生に文句言ってもいいのでは。
私は検診の際にタンポンを入れられたことはなかったですよ。
(あやぽさんも一人目の時にそんな経験なかったですよね?)
ポリープを切除した時は入れられましたけど・・・

最近先生は忙しすぎるんでしょうね。
でも思うところはガンガン言っちゃっていいと思います。
先生のためでもあるし・・。
私は小野さんで2人出産しましたが
タンポンを無断で入れられた事ないですよ!?
ましてや普通の健診でそういうことされたことはないです。
妊娠中にカンジダになって
それでお薬の付いたタンポンを入れられたことはありますが
ちゃんといつ抜いて下さいという指示もありました。
タンポンを入れっぱなしというのは良くないので
気付かずに次の健診までそのままってことになったら大変ですよねたらーっ(汗)
先生にちゃんと言った方がいいと思いますよ。
> funkyさん

そうなんですか、イソジンだったんですね。こんなこと初めてでびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)息子を出産した時はなかったんですが…。先生が忙しいのは本当で昨日は土曜(夫婦で来られるかたが多い)だし、朝は分娩もあったみたいです。
> こっとんさん

はい、一人目のときはそんなこと一度もなかったです。
次回それとなく聞いてみるつもりです。もちろん説明なしでした涙
ほんっと小野さん忙しいですよね。三年前より忙しいのがわかるし。
かなりトピずれなんですが、昨日業者の方と細くて品のいいマダムがお話しててマダムが『入り口からエレベーターが見えないので壁をぶち抜いてシャンデリアをつけたいんです。』とおっしゃってました。その後マダムはみんなに頭を下げて帰ったのですが先生の奥様だったのかな。
> いわやんさん

いや、私も今回が初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
無断というか一切説明がなかったのでわかりませんでしたダッシュ(走り出す様)
そうなんです、いわやんさんのおっしゃるように衛生的に良くないんですあせあせ(飛び散る汗)しかも湯船で抜いてしまったので雑菌のこととか気になります涙
絶対先生に言いますあせあせ(飛び散る汗)
> うまさん

あら、同じくらいの週数なんですね。もしかしたら入院同じくらいになったら授乳指導一緒ですねぴかぴか(新しい)

はい、三年前に比べて先生かなり多忙だとおもうのですがコレにはビックリでしたダッシュ(走り出す様)心構えというか何でしょう。ちゃんとコミュニケーションとれるようにしなきゃいけませんよね。カーテンの向こう側だし自分は何されてるのかよくわからないですしね。
この間の検診で質問したところ消毒のイソジンだったそうです。単なる説明忘れみたいでしたバッド(下向き矢印)
しかし、気づかなかったら放置されていたのかと思うとコワい気もしました。

ウマさんご報告ありがとうございます。普通のもので安心しました指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小野レディースクリニック卒業生 更新情報

小野レディースクリニック卒業生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。