ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KOBE CREATIVE DESIGNコミュのNeo AKIBA City in KOBE プロジェクト☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本気で創りたいと思っています。



ガンダムのエリア・エバのエリア・ドラゴンボールのエリア・その他、漫画・アニメに出てくる未来都市風のエリアのある街づくり。

海上エリアには、実物大の宇宙戦艦ヤマトが停泊。
周遊船として、ワンピースの海賊船もやってきます。

実物大のホワイトベースはどうだろう?

とあるエリアは仮面ライダーとかの特撮エリア。
撮影のない日は、モトクロスの会場として開放。

とあるエリアは猫放し飼い。猫優先道路あり。


…この街の構想場所は…ゴダイゴのとある歌の南側を予定しています☆
例えばここに『未来ホテル・エバ』を創ります。
コンシェルジュみんなの頭には例のものがついています。
ここから見る神戸の夜景はさいこーです☆

アメリカのアニメのネズミーらんどがあるんだから、その感覚の日本版の街があってもいいじゃない♪


おおまかな街の絵はぼくが書きます。

細かなアイデアください!



一見、奇想天外な新しい雇用も生み出します。


求む人材像…。

ガンダムのモビルスーツに詳しい方、エバの初号機などに詳しい方。

そういう街を『本気で創りたい!』方、優遇(笑)。

コメント(5)

面白そうですね!神戸には鉄人もいますし、アニメファンの聖地になりそうですよね!さて、私には何が出来るだろうか?
> いいなさん

なんでも思いついたら書き込んでいきましょう☆

しかし、iPadは使いやすい!

(iPadから書き込み中〜☆)
いかり山の横に、エヴァが戦った後を描きたい!
神戸が舞台のアニメを中心に構想したいですねー。
ハルヒとか、甲殻機動隊とか、ほたるの墓とか、ルドルフに告ぐとか、タフとか。もちろん、長田の鉄人や三国志も絡めて!
後々は、神戸からアニメを作りたい!
> いいなさん

そうですね〜☆

ホタルの墓は三宮ですもんね!

アニメなら未来風人工都市系が似合いそうな気がします♪

あと、いいなちゃんのイラスト出来上がったので、またヨロシクお願いします☆
最近、ウチの学生が、この件の話にいい意味便乗してきています☆

“未来の夢の動物園の14枚のスケッチ”で復活・進化した旭山動物園のように、この子たちの力を使って、Neo ポートアイランドの未来よそーずをとことん描かせたいと思ったいます。


そんで、“エヴァホテル建設のSTAFF募集”とか“エヴァホテルのコンシェルジュ・アスカ・になりたい人募集”とか“ガンダムのホワイトベースの建設に関わって、体力仕事やってみたいオタク募集”とかで、神戸の雇用拡大を目指します☆

ってか、今話題のANA仕様の実物大ガンダムを神戸空港に建てたらおもろいのに。

全国・世界から飛行機乗ってくるかと。

完成していなくても、つくりかけの腕とか“チラッ”と見せて、『実物大ガンダム建設中』とか貼って囲い創るだけでも、話題になるんちゃうかなー。。。なんてことを最近思います(笑)。


こんな未来の神戸都市構想のことを、8月から Kiss FM でスタートするボクらの番組のイチコーナーとしてやってみよーか。
ちょうど今日は収録前の最終打ち合わせやから、話ふってみよっかしら(笑)。


京都が世界のマンガの中心なら、神戸はアニメの現実社会を形成していったらいいねん☆

もともと『エキゾチック City』なんやから、 『Neo エキゾチック City』をつくったらええねーん。

国際都市神戸に、もっと外国人が観光…もしくは居住しにくるどー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KOBE CREATIVE DESIGN 更新情報

KOBE CREATIVE DESIGNのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。