ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茨木市立西中学校コミュの印象に残ってる先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか最近コミュが放置気味なので
新しいトピックを作ってみましたw


我が西中学校には数々の名(迷)先生がいたと思います。
良くも悪くも、私達の中学生活に
大きな影響を与えてくれました。

そんな西中の先生の中で、
特に印象に残ってる先生について語ってみましょう。

年代によっていろいろ違いはあると思いますが、
その辺はテキトーに(笑)

コメント(46)

一番強烈なのは技術のたかだっち(高田先生)ですね。
転勤してその先の学校で陸上部顧問になり、競技場でバッタリ!
この人陸上見れるん…?とかなり疑問でした(苦笑)
授業は何かしら投げやり感があった気がします。

本題に入りまして(笑)やはり陸上部・北口先生&坂田先生!
お二人には沢山お世話になり感謝しきれないくらい。
北口先生はたまたま去年一緒に飲める機会があり、熱い陸上話をたっぷりと聞かせてもらいました☆
今年ももうすぐ会えそうです。

坂Tは3年の時の担任でもあり、すごく仲良しでしたね。
進路のこともかなり困らせました(笑)
卒業式の時にみんなでジャージを贈り、その時の涙が忘れられません。
是非またお会いしたいです♪
私も技家の寺Tは忘れられません★何度クラス皆で机の上に正座させられたか。。。笑 2年間も担任だった吉武先生にもかなり迷惑をかけてしまいました◎あと、もちろん陸部の北口先生、坂田先生も大好きですっ★
Pチャンさん>

桐山先生って私が通ってた時分にもいてましたよ。
キョーレツなインパクトを誇る先生でしたf^_^;
授業は受けた事ないですがね…。
あたしは臨時で来てた里崎先生ですね。
1年だけいた先生ですがバレーの顧問になってました。
地獄の練習できつかったです・・・。
中学の思い出はその1年がほとんどの印象ですね^^;
でも楽しかった☆体育の先生です!
あとは国語の坂井弥生先生♪
お母さんみたいな先生でたよりになりました^^
1,2年の時の担任の先生です!
はじめまして☆
私はバレー部やったんで寺Pがマイ顧問でした(笑)
寺Pはだいぶ前体調崩して休んでるって聞いたんですけど、
もう定年やったんですか〜?(゚Д゚;)
いつも部活中に寺Pがキレると『校庭100周走れ!!』ってね。。。
確か本当にみんなで走らされて、数えられなくなったから適当に帰って来たなあ(笑)
今では懐かしい思い出です(≧∪≦;)
あとテニ部の顧問やった加山先生ですね!いつも草履をはいてたw
2Bさんはおない年かもしんないですね!
一年の担任は坂井先生でした!そして体育は里崎先生でした!懐かしいこと思い出しました(*^_^*)体育のバレーの授業でバレー部にスカウトされました!バスケ部だった私です!里崎先生は楽しい先生でしたね(^-^)
里崎先生・・・懐かしい!バレー部顧問でした★
バレー部のせいか授業ではいつも指されまくり・・・・
いつも竹刀を持って部活に来る様は忘れられません・・・
激きびしいけど、好きでしたね。
坂井先生、結婚したんかな・・・?
私もパッと浮かんだのは技術の寺田先生です☆1年生のときの担任でした。
「キミの瞳が見たい」とか数々の名(迷)言を…(✿ฺ-ω-)

あと、音楽の吉岡先生♪短期間クラブの顧問だったのですが、この前卒業以来初めて会ったのに、「あぁ○○さん!」って名乗る前に思い出してくれました〜(≧∀≦)♡
印象に残っている先生…
寺田先生と小林先生と奥平先生ですね。

寺田先生は授業中の正座がwww
あの時は足が痺れてつらかったけど、今考えるとなかなかそう言う事出来る先生が少ない中で貴重な先生だったかも。

小林先生は2年の時にある方が亡くなった時の全校集会の後の姿が忘れられません。たまたま社会の授業だったのですが、本当に憔悴仕切ってて授業に手が着けられない状態でした。担任じゃないのに此処まで生徒の死を悲しんでいる生徒思いの良い先生だと印象に残ってます。

奥平先生は三年の時の担任で、よく女子と話をしていてて生徒目線で話をしてくれていました。

今思えば良い先生が多かったんですね。
積極的に生徒とコミュニケーションを取ろうとする先生が多かったように思います。
私はやっぱり陸上部顧問の北口先生ですかねぇわーい(嬉しい顔)

中学3年間で色々あったけど、陸上競技(中距離・長距離)を辞めずに高校まで続けれた事、陸上競技を好きになったのも先生と出会ったおかげだexclamationとホントに感謝ですね涙
あと、ある意味印象に残ってるのは1・2年時の英語の先生で池口先生ですかねぇあせあせ
よく先生をいじって泣かしたりしたなぁ…あせあせ(笑)
おっと、1年半ぶりに放置されてたトピが!!

寺田先生、皆さんの印象に残りすぎww
「おい○○〜、コンピュータ持って廊下に立っとれ〜」
「ほらちゃんと見とけ〜これが“てこクランク機構”や〜」
等は数々の名言としてウチらの間では語り継がれております。

その寺田先生、詳しくはわかりませんが病気療養中で、相当悪いとの噂も・・・


病気といえば、しょっちゅう体調を壊してた森下先生は元気にされているのでしょうか。

その森下先生の体調が最悪になったきっかけが、
ある意味では上でワラビ餅さんが書かれている
「ある生徒の死」なのではないかと僕は考えているのですが・・・


その時の全校集会の後、社会の宅和先生というちょっと強面の先生が
悲しみのあまり授業が手に付かない女の先生が多かった中で、
「ここで授業をしないのは(亡くなった)○○くんにも失礼である」
「○○くんのためにも、しっかり授業をするのが礼儀というものではないか」
といって普通に授業してましたね。
そういえば森下先生が担任でしたよね。亡くなられた生徒の。

あと印象に残っているのは吉武先生ですかねぇ。
なんか凄い優しい印象しか残ってないのが申し訳ない所…
ワラビ餅さんのコメントに出てきた、吉武先生は2・3年の担任でしたわーい(嬉しい顔)
反抗ばっかりしていて、1度泣かしたこともありましたあせあせ
ちなみによく出てくる寺田先生には「お前はバカかexclamation & question」と言われた事が…(笑)1番覚えてるのは、新任の先生紹介の時は白髪まじりの髪だったのが次の日真っ黒になっていたことですかねぇ(笑)
二年の時の国語の石井先生です。
なんかご病気されて、退職しはったと聞きました
その後を聞くことはありませんでしたが、元気でしょうか?
あまり中学の時の記憶がないけど、優しかった石井先生は覚えてます。
田邊 のりゆき先生は外せないでしょう(笑)

俺らの世代じゃかなりインパクト強かったさ〜。特に体育祭で1500mを生徒と走った時のユニホームがはたからみてて痛かったがまん顔
いやぁ〜
皆さんお若いみたいで
ここらで1発親爺炸裂で
やっぱ一番人気は きくつぁん ほりぶー 虎谷 中村 日下部 大北 野球部の池田 ホリ衛門 名前が出てこない位昔話じゃ・・・
いやぁまぁ 先生方にはご迷惑をお掛けした記憶しかないですなあせあせ・・・スイマセンでした。
今この場をおかりしまして...Pekoriします...うれしい顔
春山先生と真島先生が印象に残ってるわーい(嬉しい顔)真島先生はいじめ受けて自信なくした私にいつも「ゆりやんさんは気立てのいい子や」と励ましてくれて、春山先生は私が白菊高等学校を受けたいと言ったら色々調べてくれたり応援してくれた。春山先生から私の話を後輩達にしてると聞かされた時嬉しかったわーい(嬉しい顔)春山先生の事、昨日の事みたく記憶残ってるし感謝してるわーい(嬉しい顔)
BUSSHIさんと同じく桐山先生かもexclamation ×2
私のクラスも教室の戸をはずされましたあせあせ(飛び散る汗)
わりと寒かった時期だったかと。
今となれば、懐かしい思い出(exclamation & question)かもあせあせ
10連ビンタ
テニス部中西先生(03年〜)
菊っつあん 英語の戸田先生 えっ古すぎますか
冷や汗
戸田先生ってキツい感じで英語だったかな?
いつもなぜか白衣着てた戸田先生涙真冬でもいきなり教室の窓全開
にする戸田先生ふらふら怖かったよなあわーい(嬉しい顔)
食堂のソバ2杯食いて〜exclamation ×2今思えばなんで2杯やねんあせあせ
たしか素うどん言うあだ名の女の先生いたよなあがまん顔
強烈なのは技術家庭科の寺田先生ですね手(パー)

技家室の机の上にミカンが置いてあって、それを生徒の誰かが触ってたらしく、ミカンの置いてあった位置が違っている事に後から気付いた寺田Tは、
「ミカンは勝手に動きません」

と、当たり前の名言を言い、

なぜか授業は中断され、犯人捜しへ…

クラス全員が、技家室の机の上に正座させられ、犯人捜しだけで授業終わりました手(パー)

てか、あたしのクラス、全員しょっちゅう机の上に正座させられてました…

どんだけ正座さすねんあせあせ
と思ってました。

ま、でも最強なのは、ゴリゴリ先生こと宅和先生ですね手(パー)
自分の場合は担任の先生かな。一年のときの石田先生、二年のときの井上先生、三年のときの春山先生。担任以外だと美術の諸井先生。怒ると怖い先生多かったような気がしました。
僕は、きくつぁん ほりぶー 虎谷 池田、3年の時の担任の西中先生かな?
やっぱり白衣で竹筒持って授業してた戸田里子先生、最強です!
私、ビンタくらったことあります!
今年、もしかしたらお会いできるかも…
とらやんせんせ、たばた先生、よしあき先生、池田先生、菊地先生、おーの先生、ドラエモンもいたな。
野外活動部の顧問のエロかま先生とか?
名前覚えてない(^^)

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨木市立西中学校 更新情報

茨木市立西中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング