ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハーフ 混血人コミュの写真展「ハーフ」参加者受付中!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、書き込み失礼致します。日本とイタリア系アメリカのハーフでありリサーチャーでもあるマーシャと申します。

来年の秋に開催予定「ハーフ」の写真展イベントの準備がよいよ始まりました!それに伴い今年の6月に写真撮影&インタビューを東京と大阪で開催します。男女・年齢(18歳以上なら何歳でもOK!)問わず日本人とのハーフの方々からの参加をお待ちしております。

東京
国分寺スタジオ
6月20日(土)及び6月21日 (日) 午前10時〜午後7時

大阪
スタジオ確認中
6月28日(日) 時間帯は現在調整中

【写真撮影】
東京での撮影は国分寺のフォト・スタジオで撮影をします(新宿から20−25分)。大阪のスタジオは現在未定ですが、撮影時間を調整させていただきますので興味のある方はお早めにご連絡ください。撮影自体は20分ほどでです。

【インタビュー】
写真撮影した方々の中から何人かをインタビューいたします。ご要望に応じて、ご自宅、地域のコミュニティ・センター、学校、大学など静かな場所であなたの「ハーフ」としてのアイデンテティ・経験についてお伺いいたします。所要時間は1時間半ほどです。インタビューのみの参加も可能ですので、お気軽にご相談ください。ご参加いただける方はお手数ではございますが、エントリー・フォームをご記入ください。
http://spreadsheets.google.com/viewform?hl=en&formkey=cHBVN2VQUklDejQxOUxRM2FVSGp3Y3c6MA

【プロジェクト】
当写真展は写真家のナタリー・摩耶・ウィラーによるシリーズ「ハーフ・ジャパニーズ」とリサーチャーであるマーシャ・弓美・リゼによるインタビューから成り立っています。ハーフという外見に注目するだけではなく、ハーフとしての経験、そして自己の見つめ方、更には社会による見解について探るプロジェクトです。このプロジェクトを通して、単なる経験談ではなく、2つの違った文化背景を持つアイデンティティを理解し、またハーフとしての位置づけを認識するチャンスを持っていただけることでしょう。

写真展と同時開催で様々なイベントを企画。セミナーは現代日本社会における多文化コミュニティをテーマに、文化学そしてミックス・レース・スタディーズの専門家をお招きいたします。ハーフやその他マイノリティと日本にある様々なコミュニティとの交流会「ソーシャル・ナイト」、展示中のギャラリーにてお越しいただいた方々の「live撮影」、更には「キッズ・ワークショップ」「パフォーマンス・ナイト」も催す予定です。

当プロジェクトは参加者全員を尊重した取り組みです。親密かつ安全な環境の中でストーリーを伝え、それぞれの意見を尊重そして統合した対話を作ることを第一に心がけています。撮影・インタビューの参加をしてくださる方々、そして共にプロジェクトに取り組む仲間たちの信頼を基に理解を促進することを目指しています。

【スポンサー&サポーター募集】
協賛団体や企業を現在募集しています。イベント全般の宣伝を大々的に行いますので宣伝機会がたくさんございます。更に、ボランティアで写真展及びイベントの企画サポート、又、アート・パフォーマンスをしていただける方も受付中ですので、お気軽にご連絡ください。

【お問い合わせ】
マーシャまでご連絡ください。日本語OK 
info@hafujapanese.org 
http://www.hafujapanese.org

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハーフ 混血人 更新情報

ハーフ 混血人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング