ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

向日市立第六向陽小学校コミュの初めまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
向日市立第?向陽小学校卒業生です♦♫⁺♦
何年度卒かヮ分からない・・・
何年になるんだろう↓↓
といあえず今年22ねんですよね。

こないだ教育実習で?向小行ってきたんですョね☆
ぜーんぜんっっ変わってなかった!!
昔は私たちもぁんなんだったんだァって実感しました。

コメント(34)

笑。世間は狭いねェ〜。
しかも、弟も見つけるなョみたいな・・・笑

お姉ちゃんとは、たまにセブンイレブンで会うョ(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

てか、?向のコミュって人数少ないねェ・・ヾ(;→㉨←)ノ
もっとみんな入って欲しいね。
頑張って増やしてこォ♦♫⁺♦
そうですねぇ。まだ建てたばかりなので向日市とかの人に見つけてもらってないと思うんですよね〜。

色々な人に越えかけてはいっちゃってくださいね〜。

めざせ。他校に負けない人数に!
初めまして〜aikaの弟です〜
いつも姉がおせわになってます。。。
6向なつかしいな〜家からめっちゃ近いのに全然いかへんし…
担任やった石村先生が選挙に立候補したときはビックリしたし…
あっっ?人になってるやん…☆(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
なかなかイィ調子ですね♦♫⁺♦
にしても、何で兄弟そろってみたいなね・・・

クジープさんいらっしゃァ〜い♥笑
?向ってあんまぉらんのかなァ・・・
どんどん巷に流していこっっ(☞・㉨・)☞ゲッツ♬
ヨネスケのお姉ちゃんが着たら 姉弟が2組になるなwww
まぁすごいなw

がんばって他校を追い抜くコミュに!。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
みなさ〜ん!はじめまして!!
探しておりました。
待っておりました。このコミュを・・・
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

何を隠そう、私、第一期卒業生でござりまするぅ〜
皆さんとはだいぶジェネレーションギャップがあると思いますがよろしくお願い致します。

向日市で一番最後にできた小学校で
しかもあと一年で卒業ってところで向陽小学校から
統合されました。
あの頃は当時の向陽小の友達と別れるのが辛く、
泣く泣く6向小へって感じだったのですが、
同じく統合された2向小の方々とも友達になれて
良い経験だったなぁと今では懐かしく思ってます。

私も第一期卒業生という方、もしくはそれに近い方、
そうじゃなくても6向小卒に方、
どんどん参加をしましょうよぉ〜
すごいですっっ!!第?期生だなんて・・・ヾ(;→㉨←)ノ ♥
このコミュもすごいつながりですねェ(๑→‿ฺ←๑) "
こんなところで、そんな方と出会えるなんて嬉しいです♦♫⁺♦

学校内には卒業生の卒業制作が多くあり、それらを眺めながら、?年間を過ごしましたョ(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
びっくりですね。僕らって何期生なんだろ・・・。

その内6向の外観写真取ってきますね〜。

なんだかんだで、やっと活気ついてきた6向コミュまだまだ増えて行きそうな予感。

>aikaさん
確かに一杯卒業制作ありましたねぇ〜。僕が作るもの無しでしたもんねw
なんだか・・・" "(/*^^*)/ハズカシー

そういえば。。。
第一期生の卒業制作は今でも覚えています。

「THEコマ回し台」(「THE」は勝手につけましたが)

その当時、ベーゴマなんかが流行ってて
唯一、学校に持ってきてもいいおもちゃだったようで、
休みの時間に皆でできるように・・・的な意味合いで
作製が決定されたのでは?と私は理解してるのですが・・・・
「コマ回し台」って・・・・( ̄ー ̄?).....??
しかも第一期生でそれはないでぇ〜って内心思ってました。

皆さんの時にはすでに存在してなかったかもね。
幻の卒業制作だったりして・・・
飼育小屋裏辺りにコンクリートをのべーっとならしたもの
三つなかったですか?
ん〜飼育小屋って観察池とかウサギ小屋のあたりですよね。

今度いって見て来ますww

あったかどうかは僕も覚えてないです;;
>こげげ-Vanguard-さん

たぶん・・・もうないかと・・・
あの卒業制作は後輩の皆さんの役にたったのでしょうか?
そして今も存在しているのでしょうか?
実に知りたいです!!

よろしければ御報告お待ちしてます。。。
初めまして、僕は昭和62年の卒業生です。たぶん。

当時の6向は校庭のアスレチックが有名で、タイムリー10
っていうKBS京都テレビの取材が来て、
みんなTVに写ろうと必死だったのを覚えています。

あと、体育館や校庭にテント張って合宿したのが良い思い出です。

僕は勝中組だったので、さみしい思いをしました。
初めまして。1979年3月生まれのこち助(はしもっちと呼ばれてたと思う)です。転校を繰り返していたので2年〜5年までしかいなかったのであんまり覚えててもらえないかも知れませんが、知ってる人いたらよろしくです(*^o^*)
どうも初めまして。
いったい何年に卒業したのかまったくわかりませんorz
ただ、今年22歳になったんですが・・・
思い出と言えば、5年から6年前期にかけて生徒会やってた事っすかねー。
6年前期は会長やってたんで、忙しかった記憶が(汗
知ってる方いたらいいんですが(´・ω・`)
はじめまして。
平成2年卒業生です。
卒業制作、丸太で作ったテーブルとイスどうなってるのかなぁ…。この間、京都新聞で飯盒炊爨をしたと記事になってましたが、私や弟(二個下)ではレクリエーションで日常茶飯事だったのに…。最近では珍しい事なんですねぇ(汗)
ちなみに、学童と飼育小屋の間のこま回し台で、こま回してあそんでました。
基本男の子と遊んでたヤツです…。
同級生いたら声かけてくださいね〜。
> ししょう=にしゴンさん

ええっ〜〜!!
こま回し台は存在してたんですね!!
しかも使ってもらえてたなんて・・・感激です!!!!
なんだかありがとうございますっ!!!
今、無性にうれしいです。
半泣きですぅぅ。。。(;_;)
始めまして!
何年かわからんけど児童会長してました者です!!
たぶん12年クライ前かなぁ〜
今年で20なので知ってる人もチラホラいる感じですねぇ
遊びの都とか今もあるんかなぁ〜w
はじめまして。1979年7月生まれの者です。1年〜5年の2学期までここに通ってました。もしかしたら、同じクラスだった人がいるかなあと思って参加させていただきました。
正直な話、あまり記憶に残ってはないですが、学校が山の上だったので登校がキツかったことを覚えてます。・・・しかも竹やぶがあるから夏は蚊に食われっぱなし・・・。
はじめまして?
つい最近mixi始めたかもしれない。
母校のコミュがあったらついつい覗いてしまうじゃないか。

知ってる人もちらほら。でも実際にはすれ違っても分からんかもしれん・・・
基本的に、同級は来年新卒になるんやね。
まぁ、あれだ・・俺は、まだまだ学生やけども。
はじめまして。
昭和でいうと60〜61年の代なのですが
どこで何してることやら。

そういえば向日市を話のネタにすることはあっても
6向小がネタになることはまずなかったな…
検討してみます。(以上ヒトリゴトでした)
1974年2月生まれのモンチャン222です。
懐かしくて、入って、コメント書きました。
わしらん時の卒業制作は、残ってるんやろか?
たしか、校門入り口入った所の、影時計?
タイムカプセルも入れたはずなんやが…
6向小懐かしい〜♪私は1985年だけど、早生まれだから1984年の人達の学年★あの頃の私は 最悪すぎた…(ρ_;)今はマシ!なはず(汗

とゆうことで、知ってる人がいれば声かけて下さい♪
はじめまして。
学校の写真、とっても懐かしくて参加しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
向日市立第六向陽小学校卒業生です。
昭和61年入学。ってことは何年度卒業だ??
とにかくよろしくです揺れるハート
1994年生まれで五年の二学期まで、六向にかよっていました。同期の方いらしたら、気軽に絡んでくださいね。
はじめまして〜(^_^)/

昭和60年生まれです〜!同年代いたら足跡つけてください♪
私も1984年生まれで、☆Saya☆と同じ年で同級生というか親友でありますわーい(嬉しい顔)

子持ちのシンママですが知ってる人いたら、メッセくだされぇわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

向日市立第六向陽小学校 更新情報

向日市立第六向陽小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング