ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OpenVZコミュのOpenVZのSwapについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どーーーーーやってもゲストOSにSwapスペースを作成できませんでした。

ホストからswap用のデバイスを渡してあげて、swaponをしてもだめ。
ゲスト上でswap用のファイルを作成して、swaponしてもだめ。



本家のコミュニティでも同じような質問があったのですが、最終的にできないって結論が出てたような気がします。
とりあえず、ゲストOSのメモリを多めに設定しておいて、メモリの監視をして対処するってのが現状の対処だと思うのですが…




もし、swapの設定の仕方が分かる方や、他にも良い方法がある!って方がいましたら、教えてくれませんか?
私のほうでも引き続きいろいろと試してみたいと思います。何かありましたら、追加でカキコミしたいと思います!

コメント(1)

よくよく考えてみたら、swapっていうのはカーネルの機能(あってるよね?)だから、ゲストがswapを独自に実装しちゃったらおかしいですよね。

カーネルは共有してるわけだから。


でもNFSとかiptablesみたいに設定しだいでゲストに権限を与えることもできる。
そのうち実装されたりしないかなぁ・・・と思ってたり。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OpenVZ 更新情報

OpenVZのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング