ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

池田市立 細河中学校 剣道部コミュの細中剣道部OB会のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、細中19期生です。今大学一回生です。
剣道部のコミュがあるとは思わなくてびっくりしました。。

いきなりですが、細中剣道部のOB会・合同稽古のお知らせをさせて頂きます。
私達が卒業した後から、顧問の先生に声をかけて年1、2回剣道部のOB会を企画してもらっています。
今年の夏は8月20日の朝8時半から細中体育館でやります☆
OB会とか合同稽古と言っても、久しぶりにクラブに顔出して先生に挨拶したり、後輩の様子を見たりするだけでもいいです。
私も多分もう体が動かないので稽古をする勇気はないです(笑)
20日には私の学年の子が3、4人、
今の高1・高2の子達が5、6人は来てくれるみたいです☆

今の顧問は、私の一つ上の代の時にやってきた野本先生です。
私が現役の時はかやき先生は副顧問でした。
多分もう学校代わられてると思いますが。。
でも部員は今のメンバーなかなか強いみたいです!
知らない人ばかりかもしれませんが、久しぶりに後輩の姿を見に来られてはいかがでしょうか☆
もちろん中学生たちに指導してくださっても結構です◎

ちなみに野本先生は美術の先生で、8月7日まで池田駅のギャラリー池田で個展を開かれています。
一度そちらに行ってみてもいいと思います☆


いきなり失礼しました。
もし予定が合えばぜひ細中剣道部の後輩達に顔を見せに来て下さい☆

コメント(7)

OB会なんてあったんや(笑) 行きたいのはやまやまだけど、卒論やら学会やらの準備で行けそうにないです。

かやき先生が顧問されてないのは残念やなぁ。かやき先生にはめちゃ鍛えられたし、剣道もきれいやったもんな。
おかげで俺らが中2の時、細中初の豊能地区大会優勝したし、個人的には池田箕面大会で準優勝できた。
ほんでエースで主将の内藤ヒロがめちゃ強かった。大阪大会にも毎回出てたしな。

もしあの頃のトロフィーが残ってたら是非写真撮ってきてくださいな。たしか平成5、6年やと思うけど。

あ〜ひさびさに剣道したいな〜!!! 現役部員や他のOBと稽古もしたいわ。このコミュどんどん広げていきましょう!

ケンゴ君、チャッピーさんよろしくやで!
広めといて申し訳ないんですが、OB会といってもそんなに大々的なもんじゃないです(>△<;)
私達が卒業した後にノリで「やろうやぁ〜」って野本先生に声かけて、同期とか後輩と会えるしってたまにやってもらってた感じなんで・・・。
どういう風に進めるのかは多分野本先生に一任されてます。
今までは普通に中学生が基本とかやって、かかり稽古とか地稽古の相手に私達が出てきてってあんまりいつもの練習と変わらない感じでやってましたが、
もし上の方の代の方々もたくさん来て剣道して下さるんであれば、一度野本先生に言っていろいろ考えてもらおうと思います。
かやき先生も今は来る予定はないですが、一度聞いてみます・・・難しいかもしれませんがι
(ちなみに今の顧問の野本先生は細中に来てから剣道を始めた方で、今初段か弐段でそんなに上手くはないです。。(>_<))
皆さん来られるのであれば、何かこういう事がしたいという希望があったら私から野本先生に伝えようと思います。
どのくらいの人数とかいうのがわかればまた書き込みよろしくお願いします☆
そうですか、残念でしたが楽しんできたいと思います☆
またOB会やるようであれば連絡させて頂きたいと思います★

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

池田市立 細河中学校 剣道部 更新情報

池田市立 細河中学校 剣道部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング