ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

龍時コミュのスペインの風景

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「龍時」に出てくるスペインの風景や町並み、スタジアムなどの画像を探してきて、
雰囲気を味わおうというトピックです。

コメント(11)

【google earth】
http://earth.google.com/

見たい場所をクリックしていくと、だんだん近づいていって好きな場所が見れます。
これでスペイン旅行の疑似体験をしてみてはいかがでしょうか?
ダウンロードの仕方はコチラ
http://google-earth.noblesse-oblige.jp/
マドリードとはどんな貌(かお)をした街なのか、降りてみなければ分からない。
宝石をちりばめたような大都会へと、リュウジはすべり落ちていく。
マドリッド空港への着陸のとき窓から見える景色

リュウジがスペインに到着したのは夜だったと考えられる。
どんな美しい夜景が眼下に広がっていたのだろうか?
>4
ここでリュウジはスペイン生活をスタートさせたわけですね!
サンチャゴ・ベルナベウ

レアル・マドリードのホームスタジアム。
収容人数7万5千人はヨーロッパでも最大級!
カンプ・ノウ

FCバルセロナのホームスタジアム。欧州最大の収容人数を誇る。
1982年のスペインワールドカップの際に収容人数を120,000人に増やしたが、
最近になってFIFAの規則に従うために98,000人にカットされた。

「Camp Nou」の意味は、英語の「New Ground」にあたる。(Camp=Ground、Nou=New)そのため、外国人の中には「ノウ・カンプ」と呼ぶものもいるが、カンプ・ノウが正しい呼び名である。
このホームページは龍時の世界がすごくまとめられてますよ!!
オススメです☆

http://www.geocities.co.jp/Athlete/2052/realdebetis/ryuji/ryuujimokuji01.html
マオウビール

リュウジがチームメイトと一緒に行ったディスコで飲んだビール

「母に隠れて飲んでいた日本のキリンビールのような伝統的、一般的なビールだが、味はごく軽い。
友人たちは水代わりに飲んでいた。」

飲んだことある人いらっしゃいますか?
アトレティコ・マドリー

クラブの起源は、バスクの名門チーム・アスレティック・ビルバオが、首都マドリードに設置した姉妹チームに遡る。現在、その関係は切れてはいるが、チームカラーがビルバオと同じ系統なのはそのためである。同じマドリーを本拠とするライバルのレアル・マドリードが主に富裕層の支持を受けるクラブであったのに対し、アトレティコは主に労働者階級の支持を受けて発展してきたクラブであり、サポーターは熱狂的。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

龍時 更新情報

龍時のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング