ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 内田康夫が好き > トピック一覧 > 訃報

内田康夫が好きコミュの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

名探偵・浅見光彦シリーズで知られる人気作家、内田康夫(うちだ・やすお)さんが13日、敗血症のため東京都内で死去した。83歳。葬儀は近親者で営んだ。お別れの会は行わず、3月23日〜4月23日、長野県軽井沢町の浅見光彦記念館に献花台が設けられる。喪主は妻で作家の早坂真紀(はやさか・まき、本名・内田由美=うちだ・ゆみ)さん。
(YAHOO ニュースより)

一番大好きな作家さんでした・・・。
病気療養中とは聞いていましたが、あまりにもショックが大きすぎます。

最後の作品となった『孤道』。
浅見光彦シリーズの最終話と言う事もあり、もったいなさすぎてまだ読んでいませんでした。
これから大事に読みたいと思います。
そしてこれから出版される完結編、とても楽しみにしています。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント(3)

ご冥福をお祈り致します。
続編を期待していましたが、残念です。

光彦はずっと独身という事で…
>>[1] 最後の事件ではそっちの方の発展はなかったですね〜。
遺作になってしまった『孤道』はまだ読んでいないのですが、完結編の最後の最後で、この『孤道』の事件を振り返っている光彦さんと奥様・・・と言うような未来のシーンを是非一般公募の方に書いてもらいたいですハート達(複数ハート)
 センセの作品は全作読んでました。TVドラマも全作録画しました。残念でたまりません。浅見クラブで奥様とお会いしたこともありました。ご冥福をお祈りいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

内田康夫が好き 更新情報

内田康夫が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。