ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あさりよしとおコミュのエバンゲリオンのエンドロール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、エバンゲリオンを見てきたのですが、エンドロールに「あさりよしとお」ってありました。

何か絡みがあったのか気になっています。

誰がご存じの方がいらしたら教えてください。

コメント(8)

サキエル→イシュタル
ゼルエル→オシリス

でしょうかw

劇場版の新使徒もカールビンソンの鳥に似てるような…
破の第10使徒も一応あさりさんがデザインしたそうですが、あがってきた最終決定稿は本人曰く「全然別物」だとかいう話を聞きました。
アニメ放映当時に出した貞本絵が表紙の同人誌で
サキエルとシャムシエルのエロ漫画を書いてた気ガスルw
まんが甲子園の会場であさり先生に訊いたところ、ゼルエルのデザインのリファインを頼まれたとき、『綾波を取り込む予定だから』と監督に言われ、首から下を綾波にしたみたいです。どんどん割れて展開していくのはノータッチだそうです。たまに描くラフ画が何気に使われてたりするとのこと。
熱弁されてましたが、最後に言った言葉が印象的でした。

「リリスの腹はおれの腹がモデル。鬼怒川温泉にスタッフ皆で行ったとき、庵野がおれの腹見て使いやがった」

見た目怖すぎますが、気さくなよい人でした。色々話しましたが、トピック違いかな?
じゃなければ書きますが…知りたいですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あさりよしとお 更新情報

あさりよしとおのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。