ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

目指せ!!児童心理etc職 in静岡コミュの今、こんなことしてます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、子どもに関わってなにか活動をしていますか?
活動をしていての体験談、お悩み、心が動いた話しなど、話しませんか?

コメント(3)

もう就職しちゃって少し場違いな感じがしますが。
今は自分は児童指導員という職種で、児童自立支援施設という福祉施設で働いております。
ここへ入ってくる子どもたちって、非行に走ったりしてしまったような子どもが多いです。
けど、そんな子どももイメージほど怖くはないのです。
実際にはいいところたくさん持っているはずなのに、それを認められなかったためにそれを発揮できずに良くない方向へ流れてしまってという子どもばかりです。
まだ新任で自分には出来ることはあまりないけど、ここへ来た子どもたちが少しでも社会へ適応できるように力を付けられるよう関り続けて奮闘中です。

ちょっと心理っていうよりは福祉の方面のお話ですが……。
>春夏秋冬さん
カキコありがとうございます。
すごく魅力のあるお仕事をしていらっしゃいますねぇ☆
心理に興味を持っている同級生の中には、非行・虞犯に興味のある人が多いように感じます。私もその中の一人ですが。
是非、これからも、書き込んでくださいね*^v^*

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

目指せ!!児童心理etc職 in静岡 更新情報

目指せ!!児童心理etc職 in静岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング