ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホットソースコミュの雑談はこちらに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(44)

>K5さん
最近、スーパーなんかでも、よく見かけるようになってきましたよね、ホットソース。それにしても70円って!(笑)
ハバネロは、その後、普通に買えるようになりました。っつうか、コンビニ限定販売だったはずが、いつのまにやら近所のスーパーで特売で売ってるし・・・。
「報道ステーション」の中で「激辛ブーム」の紹介が。
その中で、ブレアのデスソースシリーズがアップで登場。
いよいよ市民権を得たか!?と思ったのですが、基本的には「暴君ハバネロ」の紹介に終始・・・と言った感じで、ちょっとションボリ。
自分は激辛マニア!とまでは行かないんですが、辛いもの大好きですー。(あまり辛いものは食べられないんですが。笑)

普段は、MARIE SHARP'S HABANERO PEPPER SAUSEを常用してます。パスタ、揚げ物、肉類等いろんなものにびしばしかけてます。クセもさほどなくおいしいすよー!
>だいすけさん
「MARIE SHARP'S HABANERO PEPPER SAUSE」の一番の強みは、なんと言っても、比較的入手しやすいことでしょうか。それでいて、辛さもしっかり。

最近では、タバスコ以外のホットソースを出すレストランも増えてきたようで。もっともっと身近な存在にならないかなぁ。
先日放送の日本テレビ系「ドシロウト」、「ホットソースマニア」の方がゲストだったようで。
「だったようで」というところからお分かりの通り、私は思い切り、見逃しました。うう・・・。

どなたか、観た方、いらっしゃいませんか?


>せいこ(男!) さん
ホットソースは18禁の愉しみかと。(笑)
「ドシロウト」見てました。
放送内容は番組のサイトでも見ることが出来ます。

http://www.kry.co.jp/tv/doshirouto/naiyou/2004/20041119.htm

出演者の人達がホットソースを加えたカレーを口にしてから数秒後に突如苦しみ始め、のた打ち回るさまが爆笑でした。
東野は最後口の中の感覚が麻痺してしまい、放送中なのにヨダレが止まらなくなっていました。
マリーシャープスは辛いだけじゃなくて旨味もあっていいですよね。
まさしく旨辛。

ドシロウト見たかったです。
今携帯からなのであとでサイト見てみまーす。
そういえば今更ですが
ピザハットでくれるグリーンソースが地味に美味しい
と思ってしまった今日この頃…
はじめまして。
アフターデスを普段使いに愛用しています。
観賞用にブレアの午前2時、3時持ってますが
さすがに使いたくはありません(笑)

ドシロウトで開封されたのはザ・ソースでしたっけ、
あるいはブレア2時でしたっけ・・・。

確か以前にも世界からの珍品紹介番組でブレアが紹介
されたことがあったような気がします
色々あって辛いものからずいぶんと遠ざかり気味でしたが
先日カンボジア料理を食べに行って我慢できず再熱。
やぱ旨いすね辛メシ。

数ヶ月前にカルディで買ったソースですが
MezzettaのCALIFORNIA Habanero HOT SAUCE
残念ながらあんまし辛くありません、トマトの味が強めなので
旨み的にはなかなかよさげな感じです。
パスタはもちろんトマトソースなんかを作る時にも気軽に
だばだば入れられるので消費も早いです。そろそろ間食。

最近なんか面白いソース見つけた方いましたら
教えてくださーい
はじめまして。

今更な上に今更ですが、上で書かれている
「ピザハットでくれるグリーンソース」
が私もおいしくて好きです。

ピザ1枚に付き1袋しかもらえないので
この間、注文時に3袋ずつつけるようお願いしたら
「今日だけですよ」
と言ってくれたのに、、、店員が忘れたらしく、
届いたピザには1袋ずつしかありませんでした (T_T)

あのグリーンソース、どこか買える場所ご存知でしたら
教えてください〜 m(__)m
はじめまして
味わえる辛さの範囲内で”美味しい”という意味ではメガデスソースがお薦めです
確かに辛さは強烈で、食べた後汗がなかなか引きませんが、香辛料の味わいが好きです
写真中央がメガデスです
>まるさん
はじめまして:)
ピザ1枚に1袋って決まってるんですか?(汗
うちの方は受け取り時に宅配の方へ多めに下さいー
とお願いすると何故か毎回決まって3袋くれるんで
店にもよるのかな…
>K5 さん

えぇ? そりゃうらやましい。
ソース袋は箱に1つずつセロテープで
貼り付けた状態で来ます。
そっか、うちの宅配所がケチなだけなのね…。
なにやら、神奈川県発のホットソースがあるようです。あまり過激な辛さは期待できなそうですが、地酒ならぬ「地ホットソース」っていうのはちょっとオツなのでは?

[情報ソース]
http://www.kanto.maff.go.jp/chiiki/genchi/gj0407/04076105.html
管理人なのに、ちっとも発言しない人間です。すいません。

>J-DIABLOさん
ネット通販でお馴染み?の「ホットソースワールド」、以前は店舗営業もしていたのですが・・・。ご主人も奥様もすごくいい人で、遊びに行くと、ついつい長居をしていたものなんだけどなぁ。
http://www.hot-sauce.jp/top.html

>みぞさん
イカス!世間では、まだまだ激辛ブームは続いているようなので、こういったご当地ソースがもっと出るといいなぁ。
Motor City Electro Companyというシカゴハウス・ゲットーベースのレーベルからそのままズバリ「Hot Sauce EP」というレコードがリリースされた模様。DJ Nasty。
曲は・・・ホットソースとは全然関係ありません。(笑)
http://www.mcec313.com/

>タバスコ野郎さん
私はブレアの午前シリーズを買ったことはないのですが、固めてある樹脂の部分は無理やり取るしかなかったと思います。
たしかに勿体無いですよねぇ・・・。
いい方法を知っている人、いればいいんだけどなぁ。
>タバスコ軍曹さん

お初です。
ブレアの開け方ですが、封蝋の隙間に
小さなヘラのようなモノや、マイナスドライバー
等で、こまめにホジホジしてあげると
ボロボロにならずに結構綺麗にはずせますよ。
私はちなみに開封後はワインのコルクでふたをして
サランラップでぐるぐる巻きにしてありまっす。

蛇足ですがコルクも触れないように
開けるときには手にラップを巻いてます
先ほど、マリーシャープのGreenというののフタを開けたのですが、
http://www.kenkou-farm.com/syousai/habanero.html
何やらコーラのように泡が下から下から昇ってきました。突沸状態です。
こういうものなのか、それとも醗酵してヤバい状態なのか…。
面白いので、だばだばスパゲッティに掛けました。まだお腹は大丈夫。

正常な状態かどうか、同じ製品をお使いの方は教えて下さい。
# 手遅れですが。
はじめまして。
激辛コミュがレベル低いのでこちらに移籍しますw
自分の愛用は↑です。費用対効果バッチリです
はじめまして。。

アフターデスを試食させてもらってからホットソースにハマってしまいました。。

現在は週一本ペースで使ってます。

更なる刺激が欲しく2本仕入れてみましたが…
チョイとビビってますw
そういえば・・・
CHEECH??でしたか?
Tシャツを手に入れましたね。
その他3つ位のメーカーが
有ったと思います。

私自身USサイズなので
日本でも買えるといいのだが
ご存じないですか?
表参道にある新潟の物産館「表参道・新潟館ネスパス」で、ホットソースを発見したので、ご報告。

写真がそれなんですが、新潟の伝統的な香辛料であるところの「かんずり」と「ハバネロ」、「醤油」で作られているようす。
実に素直な味で、多分、日本人なら誰でも美味しいと感じるハズ。
クセの強いものが多いホットソース界にあって、こういう素直なソースは貴重な存在かなぁ。

辛さの方は・・・ま、若干マイルドですが。
悪魔の血を先日手に入れて
ピザをたべました〜


最初平気でおいしくいただいていたのですが
指にてろりっとつけて なめたら 1分後くらいに
酷い悲鳴をあげまくってしまいました。
適量ならおいしかったですワイングラス
調べてみたらデスレインシリーズは
通常デスソースの6倍のアフターデスっていうソースでも
タバスコの20倍だそうなので

悪魔の血(タバスコ400倍)のほうが 断然からいみたいです
http://www.hot-sauce.jp/index.html
私は↑ココでかったので
ネット以外で売っているかどうかは わかんないです〜。
ごめんなさい
デスレイン タバスコの数百倍とのことでしたか
むむむ じゃあ 私が見たものとちがったのかもです。
ごめんなさいです。

私の買ったホットソースのサイトさんに色々のっているので
もしかして どこかに 数百倍の辛さのデスレインのってるかも?

あっても なくても
色々あるので みるだけでも たのしかったですよ☆
最近、ブレアの午前シリーズ(am3:00、am2:00)を
以前まで見かけたoffice-knightで見かけなくなった
(ブレアデスソース系全滅)ので、
なんだろうと思い、ブレアの公式見に行きましたが、
どうやらモデルチェンジのようですね。
封蝋のデザイン、色、ボトル形状が変わっているみたいです。

こうなったら個人輸入しかないのかな、現状で・・・。
新しい封蝋は、2時が赤に黒ライン、3時が黄に赤ラインで
バラの花びらのようなデザインになっています。

いつになったら販売再開するのでしょうね・・・。
初めまして専用のトピが無かったのでこちらに。

初めまして。激辛調味料大好きです。
よろしくお願いします。
ホットソース好きが高じて、遂にこちらに参加しようと思ってます。
http://www.fiery-foods.com/index.php/fiery-foods-a-bbq-show

もし以前ご参加された方、或いは今年ご参加予定の方は是非感想や意気込み(笑)などを
お願いしますー!
初めてアフターデスソースを購入し食しましたわーい(嬉しい顔)

酢の味や匂いが強くなく食べやすいわーい(嬉しい顔)
タバスコとサンバルが特に好きです。

マイミク募集中です。よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホットソース 更新情報

ホットソースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング