ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エビスサーキットで走ろう!コミュのエビス雪ですかぁ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エビスサーキットはもう雪で走行厳しいですかぁ?

ノーマルタイヤなのでサーキットの行き帰りが不安ですが、
エビスが好きなので走りに行きたいです!

地元の方情報をお願いします☆

コメント(10)

まだイケますよ。13日から冬季料金で半額になるんで冬こそ走らないと!!
あと一週間は大丈夫そうですけど、大寒波はいつ来るのかわかりませんので、行くなら今といった感じですね。
ちなみに去年降ったのは28日頃ですかね。
月のウサギ サン>

はじめまして、まだいけるんですね!
情報をありがとうございます☆

エビスとSSが好きで東京から走りに行っています♪
半額はいいですねー!

でもスクールしか走らないのでもともとそんなに高くないです(≧д≦)♪
エビスは雪大丈夫なんですね〜
那須の方はもう雪が積もっているので、
てっきりエビスも積もっている物だと思ってましたw

夜は路面が凍るので移動は注意した方がいいかもw
昼間は全然大丈夫ですが・・・

もうすぐエビスの雪ドリなので今から楽しみですw
RE三上 サン>

雪ドリってスタッドレスでやるのですか〜?
私みたいにカウンター遅めのヤツには滑りすぎて
駄目そうだけど楽しそう☆
はじめまして。今週5日に東京からがんばってエビスに向かったのになんとゲートの300メートル手前で路面凍結のためスリップして断念しました。なんとかがんばってたどり着こうか悩んでいたときにS15のお兄さんがきてくれて、「コースの中も全然だめだ」とアドバイスしてくれたのでそのままバックで引き返すことにしました。バックしてる最中、明らかにそれっぽい車が10台以上徐行で引き返してきたのでみんな断念したようにおもえます。ちなみに天気予報は前日から雪になっており、午前5時の117の予報で大雪注意報、下道で向かって白河付近で周囲に積雪があったものの二本松市街は霜こそありましたが全く問題ない状況でした。(結局全行程雪は降らず)インターからゲートまでの道が問題ですね。
出来ればもう一回チャレンジしてみたいと思っているのですがどなたか最近行かれた方いらっしゃれば是非教えてください。
あと、関東近辺にも、一台でも思いたったときに気軽に練習に行けるところがあるといいんですけどないですよね?
来年から九州に行くためもうこれを逃すと大好きなエビスに行けません。金がないんですがスッタッドレス購入するか本気で悩んでます・・。
ちょうど今週345は寒波の影響で軽く雪ふりましたね。
6日には雨に変わったのですが。
確かに、私もエビスまで車で10分の所に住んでいますが、エビス付近と家では天候が全然違いますからね。
ちなみに、今週土曜は降りそうです。

私も今は福島にいますが、3月には正式に東京に住む事になり、ドリフトライフも危機的状況にあると思っていたのですが、実家に車を置いておけるのでまだまだ恵まれた環境にありますね。
関東からでもお互い頑張っていきましょう!!!
最近やたらに寒いので余計に雪が降ってそうですね・・(>_<)

私も関東ですが、数年後福島の近くに引越します!
月のウサギさんと逆かな!

関東にいてもエビスの為なら頑張れます!
その為にETCも導入してます(笑)
最近、mixiを始めまして、初めて書き込み致します。

12月15日にエビスサーキットに行ってまいりました。
ドリフトも始めたばかりで余り詳しいお話出来ませんが
くるくるランドの4/5とドリフトランドは走行可能でした。

サーキットに行くまでの道は、所々の日陰に積雪があり
フルタップの車高調を一番低くした状態でもどうにか
行くことが出来ました。
今後一回でも降雪があったら無理っぽいです。

高速降りて一般道の積雪が少しがある所(目いっぱいある所は
写真取れませんでした)とドリフトランドの写真を添付致します。
走行可能なコースは、ドリフトランドとくるくるランド
だけでした。

日中の雪解け後の凍結などで、コンデションがかなり
変わりそうなので、参考までに・・・
エビスサーキットのコースは、雪が無くてもexclamation行く途中の道路がアイスバーンになっている可能性あるので、サーキットまでは、スタッドレスはくか、タイヤチェーンを持参する事をおすすめしますexclamation

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エビスサーキットで走ろう! 更新情報

エビスサーキットで走ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング