ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CompTIAだよ! 全員集合!コミュの管理人自己紹介・皆さんも続いて・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ではまず管理人が持っているCompTIA資格紹介。

    ・A+
    ・Network+
    ・Server+
    ・Linux+
    ・Security+

自分が持ってるから一緒に語れることも。
会社では実はまだCompTIAは導入していない・・・。

しかし、5つもよく取ったと・・・。

でもCDIA+とi−Net+とCTT+も気になる。

コメント(23)

どうもこんにちは。
Network+をとりました。
今後はSecurity+に挑戦しようと思ってます。
anonymousさん>

Security+合格おめでとうございます!
私は2度目のトライで合格でした。
1度目は10点足らなくて、2度目は850点強でした・・・。
CTT+は講師の資格なので、研修運営の方法などの記述テストと
テープに講師をしている姿を撮影して提出があったはずです。
来週セミナーに行ってきます。

オルカさん>
Network+おめでとうございます!
基本的だけど、いい感じにNetworkの基礎の範囲をカバーしている
試験ですよね。
Security+ = Network+ + i-Net+ +α
といった内容です。
私はSecurityの分野に疎かったので、結構勉強しましたよ。
Nuwala Eliyaさん>
わざわざ祝っていただきありがとうございます!
実は俺、今大学生の19歳なんですよ・・。
ですから、殺人的な受験料に困りましたw
まぁ、合格したからよかったですけど。
Network+は確かに、基礎の範囲を浅く広くって感じで
満遍なく出てる感じがしました。
Security+はそのような感じなのですか。
俺もまだまだがんばらなければなりませんね。
皆さんすばらしいです!!!
はじめまして☆  
  ・A+
  ・Network+
  ・Security+
をとりました。
私は今入社1年目なのですが、研修に資格取得研修というのがありまして、これは約1ヶ月間くらい、会社に引きこもって勉強して、1週間に1回テストというペースで資格試験を受けていくというものです。ちなみにテストは全部で5回で、今週の金曜日に最後の5回目のLinux+があります。
はたしてLinuxなんて触ったこともない人間が、
勉強時間、4日で合格するものなのか・・・気合だ〜
よっくん>

なんて素晴らしい教育を行なっている会社なんでしょ!
そのペースでのGetは素晴らしい!
(過去問ありましたか?)

ただ、私が考えるに実力こそがすべて。
確かに取得することも大事だけど、会社は取らせて喜び、
社員は実力無いのに取らされて泣くことに。
教育担当 : 資格は取ればこっちのもの。実力は後からで
       いいから、取ってしまえ。
上司   : お前資格持ってるんだから、この仕事行け!

これが嫌だから、私はめっちゃ勉強した後か、実力が
着いてから取得に行きますね。

たとえば、A+持ってて
「隠し共有って何?」
「SCSIで0番は何に使用する?またなぜ?」

たとえば、Network+持ってて
「共有フォルダ等を使って通信ができる事を確認している
 PC2台がある。しかし、pingが通らない。なぜ?」
「デフォルトゲートウェイって何?どういう時に使われて、
 なぜあの設定している値に通信するの?」

簡単に説明できますよね?
資格とった後のフォローも大事です。
取得できた事は大いにすばらしいこと。
実力との間にギャップがあれば、気付きを大切に
してください。
おはつです。
Linux+を狙ってます。
LpicLv1くらいの難易度とのことですが・・・
cuge>

Linux+は受験した感じではLPIのL1とL2を広く浅くって
感じの内容の試験でしたよ。
まぁLPIのL2はもってないけど、Linux+は運用に関わる
問題があったので。

がんばってください!!
おはつです。

大学の講義で「CompTIA Security 入門」というのを履修しています。
履修するまでCompTIA Securityさえ知りませんでした(汗

某ISPやセキュリティベンダーでバイトしていたので何とか用語くらいなら分かりますが学問として学ぶと面白いなとか思ったりしています。

宜しくです
はじめまして。。

明日、compハードの試験を控えております。OSはクリア済です。
勉強の休憩でこのコミュを発見しました。
う〜ん、まだ私も頑張りが足りんなぁ。。


次回受験予定にしているNetwork+の難易度はいかがなものでしょうか??
はじめまして。

先日CDIA+の試験を受けてきました。
残念ながら、落ちてしまったのですが、
次回受験する際に、気になる点があります。

試験の結果レポートに
「以下の分野について、1問または複数の設問の解答が抜けています。」
と記載されているのですが、解答できていなかったということなのでしょうか?
それとも間違えた解答につき上記の記載があるのでしょうか?

とても気になるので、教えてください!
よろしくお願いします。
こんにちは。はじめまして。

会社から補助も出て、現在e-learningにて、A+の勉強中です。
情報処理と一部被っていますが、案外忘れているものですね。

A+合格するために、何が必要で、どんな勉強したら良いかなど
ご教授いただきたいと思っています。

宜しくお願いします。
はじめまして。

内定をいただいた会社から、CompTIA A+の受験を入社後にするといわれ、いろいろな情報を知りたいと思い参加させていただきました。

まだ、CompTIAについて未知な私ですが、いろいろ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
2007年の6月7月8月で、A+, Network+, Server+を取得しました。
会社はLinux+と合わせて4つ取得すればお給料をあげてくれることになっているのですが
敷居が高くてめげています。

個人的にはSecurity+も興味があります。
よろしくお願いします。
はじめまして

A+,Network+を取得しました。
次はCTT+をとりたいと思います。

CTT+を取得された方はいらっしゃいますか?
ぜひ、情報をお聞かせいただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
昨年、「CompTIA Security+」を取得し、CompTIA日本支局の方から、パートナーとして認定され、今年から、本格的に、情報セキュリティ人材の育成を目的に、「Security+」を中心に資格講座を開くことになりました。当社では、CompTIA資格の最上位、「Security+」の講座を近日中に開きますので、受講したい方は、トピック等を御覧ください。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CompTIAだよ! 全員集合! 更新情報

CompTIAだよ! 全員集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング