ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CompTIAだよ! 全員集合!コミュのA+ 取得のためにどんな勉強してますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ども。
僕個人は、e-learningで勉強してます。外部研修かなにかあるかなぁと思っていたところ、会社からこんなのあるけどやってみる?と言われ、飛びつきました(笑)

参考書などは使ってないのですが、使ったほうが良いでしょうか?また、有益なサイトとかご紹介していただけると幸いです。

宜しくお願いします。

コメント(15)

黒の獅子王さん>

A+はTAC社かFOM社のテキストがお勧めだと思いますよ。
ちなみにe-learningってどこの会社のものを使っていますか?
最近いろいろ出てきたみたいですけど、結構詳しい内容まで勉強しないと
大変なのでテキスト買った方がいいと思いますよ。

ちなみに問題集もTAC社かFOM社がお勧めです。
Nuwala Eliyaさん

ありがとうござました。
e-learningは、net-learningというところのものです。compTIAのサイトについては、ウチダが構築しているみたいですね。

確かに、あまり深堀されていない内容でした。すぐそれではまずいと思い、ウチダの問題集を中心に、e-learningとやる日々です。

最近では、アスキーから出ている問題集も加え、かなりベースが固まってきた気がします。

あとは、「http://sikaku.web.infoseek.co.jp/」も力試しによく使っています。最近では、上位にランキングされることも多くなってきました。

今月中には受験したいと思ってます。
とりあえずHardを受けてきました。なんとか586点で合格しました。思っていたよりも歯ごたえがあって一瞬ビビリましたが・・・あせあせ

次は、OSです。来年1月をターゲットに、地道に知識固めをしたいと思ってます。実務経験結構あるんですけど、案外基礎的なことを理解していないことが判明しているので、まずはそこからです(笑)
紫煙さん

なんと、残念ですね、、、

噂では、NT系ファミリーやネットワーク、プリンタの問題が多いと聞いています。導入もかなぁ。

再戦したら、その結果を教えてくださいまし。
ロミオさん

http://www.tac-school.co.jp/it/comptia/comptia_sale.html

TACのサイトで紹介ありますが、テキストや問題集が本来なら発売されているはずです・・・が、TACのサイトにはまだ載ってません。発売が延期されているかも知れません。直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
時雨さん

僕が今やっているのは、「NetLerning」というところです。ここは、会社から紹介されました。まぁ、お金も出してもらってます。

実際はどう?が気になると思うのですが、うーん・・・ちょっとお勧めできないです。ウチダの参考書そのままの内容で展開され、問題も問題集とほぼ同じ。しかも内容に、間違いがあったりして(参考書と同じ箇所)・・・何度か指摘しました。

但し、現在の試験用の参考書や問題集もなかなか手に入らないので、初めて勉強してみましょうという人には良いかも知れません。ウチダの問題集は悪くないですし。

TACの参考書や問題集など結構好評だったみたいなので、TACも検討されてはいかがでしょうか?

僕も、そろそろOSの試験を受けようと思っているのですが、最終仕上げにTACのWeb模擬試験(ヴァウチャー付)を受けてみようと検討中です。
Fundriveさん

改定前ですが、僕の場合はヤフオクにて落としましたよ。でも最近は、あまり出回ってないようです。FON出版のテキストならば、いまでも売っていると思いますよ。ネットで探してみてはいかがでしょうか?

改定前は再来月には終了してしまうので、改定後のほうが良いかもしれません。改定後ならば、これからどんどんテキストや問題集も出てくると思います。



本日、OS Technologiesを受けてきました。

602点で合格、そして「A+」取得しました(^_^)v

全て、なんとか1回の受験で合格できたので満足です。

今回は、ヤフオクでゲットした問題集2冊(ウチダ・ソフトバンク)、テキスト(ウチダ)1冊、TAC Web模試と、万全の体制?・・・というか、仕事が多忙を極め、HARD CORE合格後、集中して勉強できなかった・・・でした。

最後の2週間は、TAC Web模試をやりました。これが案外良かったみたいです。問題も直近の内容を反映しているようでした。

会社の評定直前の受験だったので、ドキドキしましたが、これで安堵です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CompTIAだよ! 全員集合! 更新情報

CompTIAだよ! 全員集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング