ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キングヘイローコミュのキイングヘイローはすっげー馬です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
約4年前に北海道までキングヘイローを見に行ってきました。その時は、隣の柵にマヤノトップガンがいて、キングヘイローがマヤノトップガンをあおり始めました。すると、二頭は、柵の中(100m)ぐらいを競争してくれました。目の前で起きた光景に感動したのと同時に、キングヘイローの頭の良さにびっくりしました。
きっと、現役中もいろんなことを考え過ぎてまじめに走れなかったのかと思いますwのうあるタカは爪を隠すっていうし・・・
そんな、キングヘイローが最高に好きです。
是非、すばらしい子供を数多く残して欲しいと思います。


因みに、トップガンの隣はオグリキャップでしたが、オグリはずっと、柵の一番遠くにいて牧場の人が呼んでもひたすら無視し続けしまいには紐に引っ張られてイヤイヤ連れてこられてました。その後、柵に放されると一目散にまた柵の一番遠くに逃げ去るように走っていきました。まるで、人間不信のようでした。

牧場の名前は忘れましたが、すごくいい思い出でした。是非一度皆さんも見に行かれるといい思い出になりますよ。

コメント(6)

優駿スタリオンじゃなかったかな・・・
多分ですが・・・
いや、間違いなくです。
最高に好きならそのくらい覚えてて欲しいな、と思ってしまった。
それから優駿は今、見学禁止だから。
引越ししてもう3年目ですかね? 
そろそろ見学もOKにならないんですかね〜?

生キングヘイローを見たのは京都に越してきて最初の年、2000年のマイルCSが最初で最後…。

もう一回会いたいな〜。
移転後の優駿スタリオンは、牧場の構造上見学が許可されることはないでしょうね。以前の場所のように道路に面したところに柵など作れないのだと思います。そもそも、道路に近いところには移転先の牧場の全オーナーが作ったナリタブライアン記念館があるし。

オグリキャップはむしろ人なれしているので写真撮影などのときにはポーズまで作ってくれた記憶があります。キングヘイローはやんちゃなので噛もうとします(もちろん甘噛み)。もうだいぶ前ですが僕も腹を噛まれました(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キングヘイロー 更新情報

キングヘイローのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング