ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『逃げるは恥だが役に立つ』コミュの第2話【10月18日(火)】22:00〜22:54

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第2話予告

晴れて、専業主婦として"就職"することになった森山みくり(新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡(星野源)との"契約結婚"が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」という問題が浮上。

みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合(石田ゆり子)をはじめ、みくりの父・森山栃男(宇梶剛士)、母・桜(富田靖子)や津崎の父・津崎宗八(モロ師岡)、母・知佳(高橋ひとみ)らを集め、両家の顔合わせを行う…。

百合や両親の反応を受け、「結婚」ということの重さを改めて知ったみくり。そんなみくりに対し津崎は、嘘だとしても「結婚」することにより両親を安心させることができたと言い、"逃げるは恥だが役に立つ"ということわざの意味をみくりに語る。

初めての共同作業として最初の課題を乗り越え、2人の距離は、ほんの少し近づいたかのように思われた。しかし、雇用主と従業員としての距離を保ち、これ以上互いに踏み入ってはいけないという葛藤も抱きながら一つ屋根の下に眠る2人であった。そんな中、みくりに送り出され会社に向かった津崎は、後輩の風見涼太(大谷亮平)、同僚の沼田頼綱(古田新太)、日野秀司(藤井隆)らに、「新婚生活」についての質問攻めに合う。

勘の鋭い沼田から、結婚したのにも関わらず「恋するオーラ」が無いと言われ、戸惑いを隠せない津崎。早くも窮地に立たされ、勢いで、津崎家に興味津々の日野を家に招くと約束をしてしまい!?

コメント(6)

みくりはすげ〜可愛いけど、寝るときも化粧してるネ(^_^)ゞ
第2話もニヤニヤがとまらない〜
早く次がみたいです

津崎さんいいな〜♡
「人生は壮大な暇つぶし」

これ名言exclamation ×2古田新太相変わらず味があるなぁわーい(嬉しい顔)
ヒラマサ「知らないってこわい」

♪愛するってこわい♪

と、昔の歌がよぎる私は昭和世代。

ヒラマサ「甘い香り…」

「危険だ!」

♪あまく危険な香り♪

これも昔のTBSドラマ、山下達郎の主題歌。
(合掌、根津甚八)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『逃げるは恥だが役に立つ』 更新情報

『逃げるは恥だが役に立つ』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング