ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚コミュの攻略情報トピ(ネタバレあり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
攻略及び隠し要素などの情報を交換しましょう!

※ネタバレありということで閲覧の際はご注意ください。

コメント(369)

>ノディーver.EXさん

私もそう思います…。多分敵が微妙に動いているからだと思うんですが。

私は意識的にポイントをやや上か下にずらして狙うようにしていますね〜。

自分的に、土偶は頭のてっぺんの発光部分が一番狙いやすいと思います。
> まっし〜@熱血封札師 さん

後れ馳せながら、情報ありがとうございます。
まぁ、おまけ要素に近いクエストで入手できる花札って意外と多い様なので、
(今日やっと特別依頼以外を全てこなしましたが、カレー仙人のを含め4枚以上はありますね ‥‥‥)
落ち着いて考えたら、
フラグな訳がないですね(苦笑)。

イベントそのものの記憶はないんですが、確かに盗賊団は猪鹿蝶でしたね。
そして、蝶の札はありました。いつの間に ‥‥‥。
(よく確認しようね自分)


第四話の春の洞で絶賛迷子中です\(^O^)/あるぇ?どこに行ったらいいんでしょう?
> 紅生しゃけ さん

まず、『マップ』で自分がいる場所や、
現時点で入るコトが出来る部屋(通路)の名称を確認されてから、
何処の部屋の扉が開かない、とかギミックの解き方が分からないとか、
具体的に質問されたら答えられると思いますよ。

ちなみに目下、
私も2周目第4話やってます(微笑)。
> たけあきらさん

なるほど、ありがとうございます。何やら、律の書をゲットしてから、あっちも通行止めこっちも通行止めで、ぐるぐるぐるぐる動き回ってました。

できるだけ自力で解きたいですが、わからないときは、もう一度書き込んでみます^^
クエストの特別依頼で、質問です。

『刀清めの儀』
「占術の間にて 罠の上に己を乗せ そこで百回刀を振るべし」

卜占の間なのは間違いないとして、
(効果音鳴るし)
象形文字みたいな床の上で竹刀・薙刀を100回素振りしてみたんですが、ダメでした。

何かポイントがあるんでしょうか?
どなたかご助言願います。


しかし、
特別依頼ってホラー色濃くて苦手だ ‥‥‥。
(霊っぽいのとか実は死んでるとか
 心霊写真とか)
今回のは そうでないコトを祈る ‥‥‥。
> たけあきらさん

そこは罠関係の花札を配置してその上に乗って素振りをすれば達成出来ますよ(^_^)
> Ez-8 さん

『罠』って、ギミックのコトじゃなかったんですね ‥‥‥。
普段 戦闘やクエストでは殆ど札使わないから(ぇ)発想がなかったです。
無事に解けました。ありがとうございました♪
> たけあきらさん

自分もほとんど戦闘で使ってないですよ(笑)

使ったのは隠しボスの時にちょっとチート的なことに使いましたが(笑)

お役に立てて何よりですわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
最近ソフトの存在を知り購入した初心者です!><

質問なんですが、保湿ティッシュって調合で作れますか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> アシュレイさん

回答ありがとうございます★

ほんまですか!早速調合してみます!ありがとうございます!(*^O^*)
> 真波@四角同好会さん

それは東の扉からダッシュするという意味ですよ(^_^)

東の扉から走ってみてください(^_^)
> 真波@四角同好会さん

今攻略本をみた自分なりの解釈ですが、ダッシュするって多分引水の間からダッシュで入るんじゃないかと思います…

間違ってたらすみませんm(_ _)m
>真波@資格四角同好会さん

クエストを全部終わらせるぐらいのレベルで挑みましたが、レベルが低い時でも吹き飛ばしの札を使えばそれほど苦労しなかったような・・・。
紅緒の次というとハシゴを登っていくとこでしたかね?
倒せそうな雑魚以外はほっておいて、中心のアレがこっち向いた時にガツガツやってくと良い感じだったと思います。
> 真波@四角同好会さん

紅緒は毎ターン身代わりの花札使って遠くから射撃で大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
> 真波@四角同好会さん
最初はLv50くらいでした。

まず近くの隠人に「芒に雁」を貼り、射的ライフル(or施条銃<射的ライフル+桐の屑 弐>)で封殺を発動しつつすべてを倒し、紅緒の横へ。
そこから弱点である月舟をAPを端に逃げられる程度残して撃ちます。

端に逃げたら、紅緒に主人公の反対側に行くように、「萩の屑 壱」、「萩の屑 弐」をセットし、反対の端迄飛ばします。

札を2枚とも回収し、再度「萩の屑」を1枚、さらに吹き飛ばす位置に設置し、一度吹き飛ばした状態で手番を終えると、紅緒が萩の屑に突っ込み続けるか、回り込んできますが、APの関係上攻撃はされないので、以降はこの繰り返しでノーダメージで勝てます。

> 真波@四角同好会さん
花札は一度貼って終わりではないので、上手く使えば、ほとんどのボスを無傷で倒せます。

ただし、秘法眼切れにはご注意を…

>凛さん

条件というものはわからないのですが……
もしもその状態が他の依頼人のクエストが20までいっておらずまだ出続けているのが4人以上いらっしゃるのであれば、何度も依頼リストを更新させてみてはいかがでしょうか?

根本的な解決になっておらず申し訳ありません。
>>凛さん

特別依頼で指定される部屋が、他に受注しているクエストで指定されていると、特別依頼は発生しません。
> 凛さん
ちなみに…
褐色の肌の王族
から特別依頼で指定される部屋は、
壇ノ浦の間(八艘飛びの地)です。
> ラーメン屋@杉田さん
もう解決したかも知れませんが…

梯子の上の柱を壊し、奥にあるオブジェを回して下さい。
すみません、どうしても気になるので教えてください。
第4話の朝、登校中に弥紀と巴に話しかけられますよね?
前回プレイ時は『陰陽師を知っている/知らない』って会話があった筈なんですが、今回体育の話だけで終わってしまいました…。(´・ω・`)
好感度などでこんなところも変わってしまうのでしょうか?
……弥紀が低いのかなぁ?(´・ω・`)
誰か知ってたら教えてください。

ログインすると、残り347件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 更新情報

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング