mixi

ユーザーファーストなmixiを目指して 皆さまのご意見をお聞かせください

「mixiをもっとこうしてほしい」「こんなところをなおしてほしい」
皆さまから、そんな声が数多く寄せられています。
皆さまと意見交換する機会を増やし、mixiを皆さまにとって
よりよいものにしていくためのプロジェクトを開始いたします。

1 ユーザーファーストウィークの開催
ご希望の方をご招待し、ユーザーの皆さまと運営スタッフの交流会を実施します。皆さまがmixiをどのように使っていらっしゃるのか、mixiに対するご意見、ご要望などをお伺いしつつ、運営スタッフが皆さまのご質問にお答えします。参加ご希望の方はこちらからご応募ください。
URL:https://mixi.jp/register_meetup.pl
※10月16日をもって応募を締切ました。たくさんのご応募ありがとうございました。
2 アンケートとインタビューの実施
webでのアンケートや、実際にお会いしてお話を伺うインタビューを、今後定期的に行ってまいります。ご案内が届いた場合は、是非、ご協力をお願いします。

3 機能要望への迅速な対応
「機能要望」に寄せられた声のなかから、実装が必要と思われるものについて早急に対応するための仕組みを整備します。mixiにこんな機能がほしい、この機能を修正してほしい、といったご要望はこちらにお寄せください。
URL:http://mixi.jp/search_idea.pl
具体的な施策 第一弾:訪問者(足あと)の改修
皆さまから機能要望として最も多く寄せられている、「訪問者(足あと)」のリアルタイム表示機能を2013年1月に試験的にリリースします。詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。
今後ともmixiをどうぞよろしくお願いいたします。
なお今回の取り組みの背景について、もう少し詳しく書かせていただいていますので、こちらもご覧頂ければ幸いです。
「ユーザーファーストなmixi」を目指して  笠原健治