運営者からのお知らせ

運営者からのお知らせトップ > 新機能リリースのお知らせ > 2017年05月11日(木) のお知らせ

新機能リリースのお知らせ

2017年05月11日(木)
mixiチケット決済に「無料」機能追加のお知らせ

いつも mixi をご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

2017年3月より提供中のコミュニティ・イベントの「mixiチケット決済」機能について以下のように機能改善を行いましたのでお知らせいたします。

■「無料」のチケット設定ができるようになりました
チケットの設定に「無料」機能を追加いたしました。
これにより、イベント主催者はチケットの金額を有料または無料で設定することができるようになりました。

※無料チケットの使い方
・「参加者は有料、見学者は無料」のどちらの募集にもチケットを設定することができる
・有料イベントでクレジットカード払いができない参加者用に「当日払い用」の無料チケットを用意することができる




■チケットの設定があるイベントにはチケット申し込みボタンからイベント参加となります
これまでの仕様では、イベントにチケットの設定があると、イベントに参加する条件の参加ボタンが2つ(「参加する」と「チケット申し込み」ボタン)ありました。
これをチケットの設定があるイベントにはチケット申し込みボタンを1つだけ表示するようにして、イベント参加者へ参加ボタンをわかりやすくしました。

【チケットの設定がある場合】:「チケット申し込み」ボタンからイベント参加となります
【チケットの設定がない場合】:「参加する」ボタンからイベント参加となります




その他、詳しくはmixiチケット決済ガイドページでも確認できます。

イベント作成の際には「mixiチケット決済」機能をご利用いただければ幸いです。
引き続き、皆さまのご利用状況やご意見・ご要望を伺いながら機能改善を行ってまいります。

今後とも mixi をどうぞよろしくお願いいたします。

チェック

年代別運営者からのお知らせ

ミクシィの健全化の取り組み