運営者からのお知らせ

運営者からのお知らせトップ > 新機能リリースのお知らせ > 2017年03月13日(月) のお知らせ

新機能リリースのお知らせ

2017年03月13日(月)
イベントに「mixiチケット決済」機能の提供を開始しました

いつも mixi をご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

本日より、コミュニティのイベントに「mixiチケット決済」機能の提供を開始しました。

イベント主催者はコミュニティのイベントにチケットを設定することで、参加者から事前に参加費を集めることができるようになりました。
イベント当日の参加費徴収が面倒と感じている方、ドタキャンが多くて困っている方は「mixiチケット決済」機能をぜひご利用ください。

Q. チケットとは?
イベント主催者はチケットを設定してイベント参加者を募集することができます。
オフ会やカラオケイベント等、イベント主催者におすすめの機能です。

【イベント主催者の使い方】
イベントを作成された主催者がイベントページにチケットを設定することができます。
イベント参加者が申し込みをするチケットの名称や金額などを任意で設定できます。
チケットの設定や編集はPC版mixiのみとなります。




【イベント参加者の使い方】
イベントに参加する方は、イベントページの申し込むボタンからイベント参加費の事前決済ができます。
チケットの申し込みは、PC版、スマートフォンのブラウザ版、公式アプリ(iPhone / Android)でご利用可能です。




チケットの売買については、mixiが安心安全なお金の受け渡しをサポートします。




【今なら売れた時の手数料が無料!】
「mixiチケット決済」機能お試しキャンペーンとして、チケットが売れた時の手数料を0円で提供中です。
ぜひご利用ください。


「mixiチケット決済」機能には他にもイベント主催者に便利な機能があります。
使い方はガイドページやヘルプをご覧ください。

mixiチケット決済ガイドページ
mixiチケット決済ヘルプ


本機能につきましては、ご利用状況や皆さまからのご意見・ご要望を伺いながら、機能改善を行ってまいります。
その他にも、安心してご利用いただくための環境づくりに努めてまいります。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

チェック

年代別運営者からのお知らせ

ミクシィの健全化の取り組み