運営者からのお知らせ

運営者からのお知らせトップ > 重要なお知らせ > 2014年11月20日(木) のお知らせ

重要なお知らせ

2014年11月20日(木)
日記の公開範囲をインターネット公開に設定できるようになりました

いつもmixiをご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

2014年11月17日にお知らせいたしました通り、本日より、ご本人が希望される日記を対象に、インターネット検索の対象にする設定が可能になりました。 (※現在はPCからのみ設定することができます。)

■概要
インターネット検索サイト(GoogleやYahoo!など)から、日記を探せるようになりました。

※PC、スマートフォンでのインターネット検索に対応しております。


■日記の投稿時に公開範囲の設定が可能です
インターネット検索の対象にしない場合は、インターネット公開(以下、みんなの日記)以外をご選択ください。

※現時点では、PCからのみ設定することができます。


■投稿された日記はみんなの日記に公開されます


画面上部にある「みんなの日記」よりアクセスすることができます。


■投稿された日記の公開範囲変更
投稿済の日記に関して公開範囲の変更が可能です。
※誤ってみんなの日記(インターネット公開)を選択された場合は、日記の編集からみんなの日記以外の公開範囲をご選択ください。

■情報の公開範囲
インターネット公開する日記に関する情報の公開範囲は以下の通りとなります。
日記コメントの投稿・閲覧などは、これまで通り、mixi会員のみが利用可能です。



※インターネット公開日記に対するコメントのmixiユーザー以外への表示は、12月上旬を予定しております。

■自分のコメントを非公開に設定することができます
インターネット公開日記に投稿した自分のコメントを公開したくない場合、「インターネットの公開設定」の「日記のコメント」から設定を行うことができます。
こちらの設定は、PC、mixi Touch、mixiモバイルから可能です。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。

チェック

年代別運営者からのお知らせ

ミクシィの健全化の取り組み