運営者からのお知らせ

運営者からのお知らせトップ > 新機能リリースのお知らせ > 2012年12月19日(水) のお知らせ

新機能リリースのお知らせ

2012年12月19日(水)
コミュニティ参加ブロック改修のお知らせ

12月18日より、コミュニティの参加ブロックを1000件まで登録できるようになりましたのでお知らせいたします。

これまで12件まで登録可能でしたが、PC版およびスマートフォン版の参加ブロック登録フォームを変更し、1000件まで登録できるようになりました。複数のユーザーIDを一度に登録することが可能です。

・ユーザーIDの入力方法
 参加ブロックしたいユーザーIDを、半角数字で入力してください。
 複数のユーザーIDを登録したい場合は、改行または半角スペースで区切って入力してください。

・これまでの登録済ユーザーIDについて
 そのまま登録されています。
 新たに追加、または削除する場合は、上記の入力方法に沿って入力してください。

・携帯版の対応について
 携帯版は従来の入力フォームのまま(12件まで)となっております。
 PC版またはスマートフォン版から参加ブロックを13件以上登録した場合は、
 携帯からはIDの追加・削除ができませんのでご了承ください。

※退会済ユーザーについて
 参加ブロック登録後にmixiを退会したユーザーのIDはそのまま残ります。
 今後改修予定ですので、予めご了承ください。

以前より、コミュニティの管理機能が不十分とのご指摘を多くの管理人の方々からいただきながらも対応がされておらず、健全なコミュニティ運営をするにあたり管理人のみなさまに負担をかけておりましたこと、お詫びいたします。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

チェック

年代別運営者からのお知らせ

ミクシィの健全化の取り組み