mixiユーザー(id:66250366)

日記一覧

チャーハンのご飯の代わりにおからを使いました。ポイントはぱさぱさしているおからをしっとり仕上がるようマーガリンやバターを使うことです。1.おからを乾煎りする(乾燥おからの場合は省く)2.マーガリンまたはバターを鍋に入れておからをさらに炒める。

続きを読む

解雇通告
2018年07月19日17:48

突然、解雇されました。理由を尋ねてても 『合わない』 と繰り返すばかりです。明確な違反があるのであれば謝罪もできるのでしょうが、曖昧な 『合わない』 では反論のしようもなく一方的に話を聞くだけでした。もう切り替えます。今日、早速、履歴書を働

続きを読む

ホットケーキミックスを使った簡単ヨーグルトケーキです。冷やしても温かいうちでもどちらも美味しいです。冷やすとヨーグルト、温かいうちですとチーズケーキ風です。材料ホットケーキミックス卵1個砂糖少々(好みによって量を変える)(だいたい大さじ3杯前

続きを読む

糸と布
2018年07月07日17:57

たまたま見かけた英字新聞の記事です。洋服メーカーの記事の写真のようですが、布も一本の糸からできていることを考えるとこの写真はとても理にかなっているなぁと妙に感心いたしました。

続きを読む

ソフトクリーム
2018年07月02日08:02

少し前になりますが、お墓参りの帰りに高速道路のサーヴィスエリアでの写真です。ここのソフトクリームはかなり値段が高いのですが、この値段に十分見合うだけの美味しさと大きさがあります。年に何度も来ないので、ほぼ毎回食べています。子供の頃はお墓参り

続きを読む