mixi

検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > mixiポイント > 月額サービスに登録していた携帯電話を機種変更した場合

mixiポイントに関する質問

Q. 月額サービスに登録していた携帯電話を機種変更した場合
月額サービスに登録した状態で、端末の機種変更を行った場合のポイントの取り扱いについては、以下をご確認ください。

【携帯電話会社が変わらない場合】
そのまま新しい端末で、引き続き月額サービスが利用できます。
あらためて登録し直す必要はありません。

【携帯電話会社が変わった場合】
ナンバーポータビリティなどで、携帯電話会社が変わった場合、月額サービスは自動的に退会されます。

※mixiのアカウントが退会されるわけではありません。
新しい携帯電話会社で月額サービスを利用する場合は、あらためて登録手続きを行ってください。

【スマートフォンに機種変更した場合】
スマートフォンに機種変更した場合は、こちらのヘルプページをご確認ください。
ミクシィの健全化の取り組み