mixi

検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > mixiモバイル > 携帯電話の機種変更後、「かんたんログイン」ができなくなった

mixiモバイルに関する質問

Q. 携帯電話の機種変更後、「かんたんログイン」ができなくなった
フィーチャーフォン(従来型の携帯電話)の機種変更をし、新しい端末で「かんたんログイン」を引き続き利用したい場合は、あらためて設定を行う必要があります。

設定手順は以下のとおりです。

1. 新しいフィーチャーフォンから、mixiモバイルにログインします。
2. ホーム画面下部の[設定変更]から、[かんたんログイン設定]を押します。
3. 続けて[設定を削除する]を押し、[設定する]を押します。

※スマートフォンには「かんたんログイン」機能はありません。
スマートフォンでは、ログイン時に「次回から自動的にログイン」にチェックを入れることで、次回からログイン情報の入力を省略できます。
ミクシィの健全化の取り組み