検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > 登録 > メールアドレスや携帯電話の機種を変えたとき、どうすればいいですか?

登録に関する質問

Q. メールアドレスや携帯電話の機種を変えたとき、どうすればいいですか?
メールアドレスや携帯電話会社を変えたり、機種変更をしても、引き続きお持ちのアカウントでmixi を利用出来ます。
あらためてmixi に登録する必要はありません。

■メールアドレスを変更した場合
まずは変更前のメールアドレスで、mixi にログインしてください。

ログイン後、必ず 設定変更から、メールアドレスの変更操作をおこなってください。

※登録メールアドレスが使用(送受信)できないと、パスワードを忘れた場合、パスワード再設定メールを受信できず、mixi にログインできなくなる可能性があります。
ログイン情報は各個人での管理をお願いしています。登録メールアドレスは、必ず常に利用可能なものを登録しましょう。

※既に登録メールアドレスが使用(送受信)できず、パスワードを忘れてしまった場合は、どうしてもパスワードがわかりませんをご覧ください。

■フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更した場合
スマートフォンには「かんたんログイン」機能はありません。スマートフォンのログイン画面で「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインすることで、次回以降、ログイン情報の入力を省略できます。
ミクシィの健全化の取り組み