mixi

検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > 登録 > 外部サービスアカウントで新規登録できない

登録に関する質問

Q. 外部サービスアカウントで新規登録できない
外部サービスアカウントでmixiに新規登録できない場合は、以下の可能性が考えられます。

・すでに別のユーザーが連携している外部サービスアカウントだった場合
・登録に用いた外部サービスアカウントで使用しているメールアドレスが、すでに別のユーザーで登録されているメールアドレスだった場合
・外部サービスで障害が起きていたり、外部サービスアカウントに異常がある場合
・外部サービスアカウントの認証の途中で、長時間なにも操作しなかった場合
・外部サービスアカウントの認証の途中で、通信環境に異常が発生した場合


すでに別のユーザーが連携している外部サービスアカウントだった場合は、ほかのアカウントで再度お試しください。

外部サービスアカウントで使用しているメールアドレスが、すでに別のユーザーで登録されているメールアドレスだった場合は、mixiアカウントをお持ちの可能性があります。
パスワード・メールアドレスを忘れた方より、パスワードの再設定をおこなってください。

外部サービスで障害が起きていたり、外部サービスアカウントに異常がある場合は、mixiでは対応ができません。
当該外部サービスに直接お問い合わせください。

外部サービスアカウントの認証の途中で、長時間なにも操作をおこなわなかった場合や通信環境に異常が発生している場合は、しばらく時間を置いてから再度お試しください。

※Twitterアカウントで登録の場合、Twitterでメアドを登録していないとmixiに新規登録ができません

それ以外の可能性が考えられる場合は、以下のお問い合わせページよりご連絡ください。

パソコンからのお問い合わせ
スマートフォンからのお問い合わせ
ミクシィの健全化の取り組み