mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9月舞台『負けんな漫研!!』のお花の件

詳細

2017年08月20日 20:29 更新

9月にあります、小林亜実さんの舞台『負けんな漫研!! 』出演をお祝いするお花の件でお知らせをさせていただきます。

<公演名>SOLID STARプロデュースvol.11
「負けんな漫研!! 」

〜あらすじ〜
物語の舞台は、ある地方の高校のお話。
怪我をしてテニス部を辞める事になった主人公の雫(しずく)は、「生徒は必ず部活に所属しなければならない」
という校則から次の部活を探していた。
そんな中、幼馴染から「マンガ研究部」へ勧誘され、入部する事になったのだが…。
そこは「マンガ研究部」とは名ばかりの、マンガを書いている者などどこにもいない、
個性派オタクだらけのオタクの園!
学校で居場所を失った非リア充達の掃き溜めのような場所だった!!
ドン引きする雫に、部員たちはまさかのお願いをする。
「生徒会長になってほしい!どーしてもッ!!!」
実は、この名ばかりマンガ研究部、日頃の活動実績から、部室消滅の危機に立たされていた。
自分たちの唯一の居場所を失いたくないオタク部員達は、リア充テニス部から来た雫に
生徒会長になってもらい、その権力で、部室消滅を阻止しようと考えたのだった!
部室消滅の危機に立たされているマンガ研究部の面々に懇願される形で、
雫は生徒会長に立候補することになるのだが…。

<日程>2017年9月6日(水)〜10日(日) ※全9ステージ

<場所>品川 六行会ホール
http://www.rikkoukai.com/

<おしらせ>
 今回の舞台のお花に関してですが、先日終わった「バックインミレニアム」との間隔が短く、またお盆休みとも絡んでいて、とりまとめ側にイベントとして立ち上げて対応するだけの余裕がなかったので、これまでのイベントとして立ち上げてのご協力の呼びかけではなく、一般有志の資金で発注をする事とさせていただきます。

 今回の舞台に対する有志は募集いたしませんが、常時一般有志資金は受け付けていますので、よろしくお願いします。

 (一般有志資金については、こちら http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5278617&id=82754036 )


<有志の会について>

 今回、このような形を取らせて頂いたのは、この『有志の会』の運営・活動方法についての見直しを行いたいとの考えもあっての決断です。
 今回の決断の報告は、お花の発注後に事後報告として、させていただく予定でしたが、数名の方からお問い合わせがありましたので、ご報告の場として形だけのイベントを立ち上げさせていただきました。

 さて、運営・活動方法の見直しに関してですが、これまでの、舞台毎のイベント報告でも分かる通り、活動に参加・ご協力していただける方の人数が減って行ってしまって、慢性的な資金不足なのは事実です。 
 
 今一度、「有志の会」の活動について考えていただきたく思います。
 この有志の会は、舞台を頑張っている『女優・小林亜実』さんを応援したいという多くの方の気持ちを、スタンドフラワーという形でお届けする為に発足しました。
 また、お仕事の都合や、遠方で毎回は会場へ応援に行けないという方の応援する気持ちをお届けする役割も担っているかと思っております。

 はじめは、SKE時代に生誕委員長を務めて頂いた方がとりまとめ役をして頂いていましたが、色々な事情等があり現在のとりまとめ役が運営する形となっています。

 決して、わたしを含め、とりまとめ役がお花を贈る事に対するご協力ではなく、参加して頂いている方全員でお花を贈っている事を認識して頂きたいと思います。
 とりまとめ役はとりまとめ役なだけであって、資金の集金、会計、発注、報告という作業はしていますが、特に権限があるわけではありません。
 そこに資金提供という形だけではなく、色々な提案等もして頂きたいですし、この会の存在を知り合い等に広めて、参加者を増やしていくお手伝いもして頂きたいというのが本音です。

 8月の舞台で、こあみ本人にも聞いてきましたが、毎回贈っているお花は本当に喜んでいますし、舞台を頑張る励みにもなっていると話していました。
 「小林亜実ファン有志一同」名義の花が何人くらいで贈ってくれているのかも気にしていましたし、こあみを応援するファン同士が仲良く交流も持つ事も喜んでいました。

 正式に「有志の会」という形にしたのは1年半前ですが、前身も含めて、こあみの舞台デビューからお花を贈り続けている会です。

【参加者全員で盛り上げて色々な取り組みをして行きましょう】

 

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2017年08月20日 20:31

    長文ですが大事なお知らせですので
    最後までお読みください。
    よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2017年08月25日 09:24

    5k有志の会に振り込みました(小さいエが出ないのでフシエで)
  • [3] mixiユーザー

    2017年08月25日 11:09

    >>[2]
    確認しました。
    ご協力有り難うございます。
  • [5] mixiユーザー

    2017年08月29日 20:53

    【報告】先日、舞台『負けんな漫研!!』分のスタンドフラワーの発注をしてきました。
    イベント詳細で説明させていただいた通り、今回は一般有志資金より支出という形で対応させていただきました。

    (一般有志資金については、こちら http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5278617&id=82754036 )

    【出費】
    スタンドフラワー代  20,000円(消費税・送料込み)

     そして、今回はいつもお願いしているお花屋さんとは別のお花屋さんにお願いしました。
    変更した理由としまして、前回と同じ学園モノという事でお花のイメージが似通ったモノになってしまうのを防ぐために変更しました。
     5月の五反田タイガーさんへのお祝いのお花でお世話になった花屋さんなので、安心かと思います。

    【お礼】
    今回、詳細にて「有志の会」についてお話させていただきました。それを受けて一般有志によるご協力を多くの方から承る事となり有難いかぎりです。
    ありがとうございました。


    今回の報告は以上となります。
    また、舞台初日を迎え、お花の画像が届き次第、写真の掲載等のご報告をさせていただきます。
  • [6] mixiユーザー

    2017年09月12日 20:09

    【お知らせ】
    報告が大変遅くなってしまいましたが、先日、舞台『負けんな漫研!!』も無事に千秋楽を迎え終演いたしました。

    今回、お花屋さんからの納品写真がなかったので、千秋楽ちかくに会場で撮影したものになります。


     そして、今回もメッセージボードに こあみが直筆でコメントを書いてくれていました。
     こちらのボードは、お花屋さんにお願いして渡して貰えることになっています。
     ご希望の方がいらっしゃいましたら、コチラのコメントに返信を送ってください。
     希望者は受け取りが可能な方に限らせていただきます。郵送での対応も致しますが、お住まい、本名を当方に連絡して頂ける方に限らせていただきます。

     希望者を9月23日まで受付して、抽選にてお渡しする方を決定させて頂きます。
     なお、抽選方法は当方にて決めさせていただきます。出来るだけ公平に行いますが、結果についての抗議はご遠慮ください。

    簡単ではありますが、ご報告は以上となります。
  • [7] mixiユーザー

    2017年09月13日 12:08

    >>[6]
    それでは今回ちゃんと気付いたのでエントリーします。
    宜しくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2017年09月25日 07:47

    他に申し込みがなかったので、負けんな漫研のメッセージプレートは、まさぽむさんへお渡しします。
    引渡し等のご連絡は後程させてもらいます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年09月07日 (木)
  • 東京都 品川 六行会ホール
  • 2017年08月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 1人