mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了オタクカラオケ会!ファイナル(仮)

詳細

2017年11月17日 20:27 更新

※当オフ会では年齢制限を設けております、20〜35歳を対象とします。
(理由が気になる方には会場できちんとお伝えします。)
 また、身分証明を求める場合がございますので予めご了承ください。



参加者リスト
1:Ghana
2:Tec.Ace
3: 曇空
4: you
5: ryo
6: らむにく
7: ビタン
8:




※当オフ会はTwitterでも募集をかけています。
 Twitter・mixi合わせて8人参加が決まった時点で
 募集を締めさせていただきますのでご了承ください。


☆☆☆ルールを守って楽しくオフ会♪☆☆☆
※オフ会に参加される方は下記のルールを遵守することを承諾したものとみなします。

開催場所:まねきねこ札幌すすきの南6条店
12:00〜18:00まで。途中退室可。
定員割れしておらず年齢制限に引っかからない場合、途中参加可。
途中退室・途中参加いずれの場合も事前に合流時間を報告してください。

※幹事含め4人以上参加で当オフ会実施となります!!

なにかしらの事情で気にはなっているけど参加を渋られている方は1度ご相談いただければと思います。
同性が多い部屋にして欲しい、幹事と同じ部屋で安心したい等可能な限りご対応させていただきます。


料金:540円 (事前にご用意いただけますとスムーズに集金できます。恐縮ですが可能な限りご協力の程、よろしくお願いします。)
集金はお部屋に入った直後に行います。ご準備の程、お忘れなきようお願いします。
また、途中退室の場合も料金に変わりはありませんので予めご了承ください。


※オフ会に参加される=下記ルールを把握し同意するものとみなします


●追加ルール●
2017.01.08
アウトロ(終奏)カット、歌い終わり直後の演奏停止を禁じます。
下記の主目的に4番にもある通り、参加者が歌う楽曲を知ることも
当オフ会の目的の1つとなっております。アウトロも楽曲の一部であり
楽曲を締めくくる大切な役割を担っています。
これらの理由からこちらのルールを定めさせていただきました。
ご理解のいただける方のみご参加の程、よろしくお願いします。


■当オフ会の主目的について■

1.日頃のストレスや鬱憤、気分転換等カラオケを通じて参加者がプラス効果を得ること
2各々が.様々な参加者と交流し見聞を広めること(人と接するのが苦手な方の負担にならない程度に)
3.同じ空間で参加者全員が"楽しめる"よう協調性を持つこと
4.参加者の歌う楽曲を知り、広い範囲で理解を深めること

以上が大きな目的となります。これを実現するために下記の細かなルールも厳守していただきます。

●幹事の指示に従うこと
●ゆるオタさんもどっぷりさんもみんなで楽しい環境を作ること
●言うまでもない基本的なルールは守ること(節度を持って参加すること)
●他者と協調して臨むこと
●おたばこ・お酒は禁止です、なお持ち込みも不可とします。
●宗教勧誘・ネットワークビジネス勧誘・ナンパ等の迷惑行為厳禁
● 精算をスムーズに行うため、お料理等のご注文はお控えください。
●参加表明の際、下記のテンプレを用い簡単な自己紹介をすること(Twitterの場合、文字数制限がございますので限られた文字数でできるだけ自分をアピールしてくだされ!w)
●参加者様から希望等特別な事情がない限りは機種をJOYSOUNDにて実施。

(お食事会については下記の【オフ会詳細】欄にて情報確認願います。)

【名前】
【性別】
【年齢(記述なければ参加できません)】
【歌うジャンル】
【趣味・好きなこと】
【合流・参加時間】
【お食事会参加表明】
【何か一言(もしあればぜひ!)】

例としてわたくしの場合はこのようにします。

【名前】Ghana(ガーナ)
【性別】♂
【年齢(記述なしでも可)】23
【歌うジャンル】特撮・アニソン・たま〜にV系、J-POP
【趣味・好きなこと】TVゲーム、カラオケ、フィギュア、映画鑑賞(好きなものに限る)、ちょっとアニメ
【合流・参加時間】12時から18時まで参加させていただきます!
【お食事会参加表明】カラオケオフ終了後にご検討させていただきます!(この場合、カラオケオフ終了後忘れずに参加の有無を表明することw)
【何か一言(もしあればぜひ!)】皆様と楽しいひと時を過ごすことができれば嬉しく思います、よろしくお願いします!




【オフ会詳細】

食べ物類の持ち込みOKです。
その際は事前に私の方までご連絡願います。
また食べ残しのないようお願いいたします。
お菓子類についても同様です。
お酒はお持ち込み不可となります。


フリータイム時間内であっても全員が満足するまで歌いましたら途中で退室する場合がございます。ご了承ください。
上記時間内であれば可能な限り飛び入り参加も受け入れます。但し定員に達した場合はご対応しかねる場合がございます。
途中退室自由です、参加者様のお好きなタイミングでご退室いただけます。
但し、利用時間に関わらず参加料金は回収しますのでその点ご理解ください。
人数次第では部屋を分ける場合があります、こちらについてもご理解のある方のみご参加願います。
その際の部屋割りは基本的にこちらで決めさせていただきますので予めご理解ください。
また、部屋を分けた場合の移動も認めますが基本的に他方のお部屋の参加者様と
入れ替わる形での移動とします。そのため移動前にメッセージないし直接幹事に
その旨を伝え、他部屋側移動者の承諾が得られて初めて行えるものとします。
さらに移動前に予約した楽曲を全て消化ないし予約削除し自分の楽曲が予約に残らない状態にしてから速やかに移動してください。
状況に応じて休憩タイムを取り入れることがあります、予めご了承ください。


特撮やアニソンがメインとはなりますが、基本的にお好きな歌を歌っていただいて構いません。
極度にセクシャルな楽曲等はご遠慮願います…w 節度をもったチョイスをお願いします。
無理強いはしませんが、「この曲誰も知らないから…」等といった理由での
歌わない選択肢は極力捨てちゃってくださいw
知らないなら布教して楽曲の魅力をアピールしましょう!w
私も未だ聞いたことのない楽曲を知るきっかけになる上、さらに
見聞を広めることは当オフ会の目的の一つでもありますので!
他者が歌う楽曲を尊重しましょう。決して悪口や罵倒などはしないこと。
そして重要なことですが、当カラオケオフは上手い下手など無関係です。
周りに配慮して、マイクを握った者が楽しめればそれで良いのです。
気軽にご参加いただける環境づくりを目指します。
また、ご希望であればお友達をお連れしてのご参加も対応します。


カラオケ後、サイゼリア、びっくりドンキー等でお食事会を行う場合があります。
なお、希望者が少ない場合はカラオケのみで解散となります。
カラオケのみ参加したい方はお食事前にお帰りいただいても一向に構いません。
こちらについても人数によってはテーブルを分けることになります。
その際はある程度の時間が経過したら席替え等でより多くの方と接していただけるよう工夫します。
会話が苦手な方も可能な限りこちらでサポート致しますので、お気軽にご参加いただければと思います。
また、その際は私Ghana(ガーナ)に一言メッセージなり送ってもらえると対応しやすいです。


その他、不明な点や聞きたいことがあれば私の方まで直接ご連絡いただければお答えさせていただきます。
初めての方も、経験者様も楽しいひと時を過ごせるようみんなで良い環境づくりを目指しましょう。
ご参加の程、お待ちしております。


--下記はご興味のある方のみご確認くださいw--

改めましてわたくし、Ghanaと書いてガーナと申します。当オフ会にて幹事を務めます。
某チョコレートから取った名前ですので連想付けると覚えていただけるかと思いますw

趣味はTVゲーム・カラオケ・特撮・フィギュア・ちょっとアニメ・(自分の興味のあるジャンルに限り)映画鑑賞・ヒーローショー参戦です。

特にゲームは大好きで、自分にとって切っても切れない存在となっておりますw

最近は好きなシリーズでありながら数作積んでしまっている無双シリーズの消化に励んでますw

そしてカラオケについてですが、ジャンルとしてはアニソン・特撮・たまにV系やJ-POP。
90・2000年代の楽曲が多いです。機種はJOY SOUNDを利用することが多いです。


っと簡単に自己紹介させていただきましたが、お時間ある方はぜひプロフィールの方もご覧いただければと思います。
そちらにもここで開示していない情報を掲載しておりますのでw

それでは改めまして皆様のご参加、楽しみにお待ちしております♪

コメント(21)

  • [1] mixiユーザー

    2017年11月02日 22:16

    【名前】
    Tec.Ace

    【性別】
    オトコ

    【年齢(記述なければ参加できません)】
    残りわずかな27歳

    【歌うジャンル】
    アニメ、特撮

    【趣味・好きなこと】
    アニメ特撮ゲーム(最近はソシャゲアケゲボドゲ主)食う寝る。
    アニメは最近はラブライブ熱強め。

    【合流・参加時間】
    最初から参加です。

    【お食事会参加表明】
    未定

    【何か一言(もしあればぜひ!)】
    とりあえず勤務確定したので参加出しときます。

    偏り激しい広く浅い薄いオタです。
    過度な期待はしないでください。
    あと、部屋は明るくして、TVから3mは離れて
    見やがって下さい。(千秋並感)
    ・・・誰か経験値上昇中入れてくれないかなぁ。
  • [2] mixiユーザー

    2017年11月04日 22:48

    >>[1] エースさん、ご参加ありがとうございます!
    今年はこれが最後になるかと思いますので良い会にしましょう!
    Twitterの方にも参加表明いただければ嬉しく思います。
  • [3] mixiユーザー

    2017年11月05日 14:11

    すいません、外出してるので後で書きます。取り敢えず参加表面だけします。
  • [4] mixiユーザー

    2017年11月07日 16:42

    【名前】
    you

    【性別】


    【年齢】
    30歳

    【歌うジャンル】
    普段はJPOPばかり
    去年から覚え始めたアニソン(最近歌える曲中々増えず、相変わらずマクロス、ラブライブ、シンフォギアくらいです)

    【趣味・好きなこと】
    ゲーム(家で孤独にRPGメイン)

    【合流・参加時間】
    最初から最後までー

    【お食事会参加表明】
    あるなら参加しまーす(^o^)/

    【何か一言(もしあればぜひ!)】
    やっとシフト確定したので!
    (今回は土日祝日の休みがこの日のみという不幸中の幸いでしたー)
    人見知りですが、初参加じゃないので少しは慣れたはず…!
  • [5] mixiユーザー

    2017年11月07日 16:43

    すみません、「参加する」を押し忘れ…( ; ゚Д゚)
  • [6] mixiユーザー

    2017年11月07日 22:04

    >>[4] おおーー、youさんと今年中にまた会えるとは!w
    偶然とはいえ予定が空いてらして良かったです♪
    今年最後のカラオケオフ、存分に楽しみましょう!
  • [7] mixiユーザー

    2017年11月09日 22:17

    【名前】
    ryo

    【性別】


    【年齢(記述なければ参加できません)】
    24歳

    【歌うジャンル】
    アニメ・特撮 B’z

    【趣味・好きなこと】
    カラオケ・仮想通貨

    【合流・参加時間】
    最初から参加!

    【お食事会参加表明】
    未定です

    【何か一言(もしあればぜひ!)】
    カラオケオフたまにしか参加しないので緊張してますが、楽しく盛り上がれたらいいな!
    一緒に歌うのが好きなので、歌える曲あったら一緒に歌いましょ!
  • [8] mixiユーザー

    2017年11月09日 23:38

    名前 曇空
    年齢 26
    性別 男

    ジャンル
    よくボカロとか東方を歌います。

    合流 最初から最後まで
    二次会 気分次第で

    今回二回目の参加となります。よろしくお願いいたします。
  • [9] mixiユーザー

    2017年11月10日 11:10

    【名前】 らむにく
    【性別】 女
    【年齢(記述なければ参加できません)】 23
    【歌うジャンル】
    女児アニメ系からボカロニコ動まで浅く広く←
    【何か一言(もしあればぜひ!)】
    はじめましてですが参加可能でしょうか・・!!
    ご検討のほどよろしくおねがいいたしますお願い
  • [11] mixiユーザー

    2017年11月10日 20:08

    >>[7] お初ですね!
    特撮だけでなくロックにも関心のある自分としてはB'z楽しみですw
    デュエットもネタが合えばぜひみんなと歌ってみてください!
  • [12] mixiユーザー

    2017年11月10日 20:09

    >>[8] 2回目のご参加ですね。
    うちの空気感は把握いただけたと思いますので
    前回同様全員が楽しめるオフを目指しましょう。
  • [13] mixiユーザー

    2017年11月10日 20:10

    >>[9] 初めまして!
    当オフ会では初めての方も歓迎しますのでぜひいらしてください!
    みんなで楽しい時間を過ごせるよう、私も善処しますw
  • [14] mixiユーザー

    2017年11月11日 23:38

    >>[13]
    わーいありがとうございます( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )
    不束者ですがよろしくお願い致します( 人˘ω˘ )
  • [15] mixiユーザー

    2017年11月17日 18:57

    【名前】 ビタン
    【性別】 男
    【年齢】 25
    【歌うジャンル】 アニソン、ボカロ
    【趣味・好きなこと】アニメ、マンガ、ゲーム、ボカロ、人狼ゲーム、ボードゲーム、TRPGなど!
    【合流・参加時間】 12時には間に合うと思います。
    【お食事会参加表明】 カラオケ後に決めます!
    【何か一言(もしあればぜひ!)】初参加ですが楽しみたいと思います!
    よろしくお願いします!!
  • [16] mixiユーザー

    2017年11月17日 20:25

    >>[15] 初参加ありがとうございます!
    私もゲームが好きなのでお話あうかと期待してますw
    当日はぜひ楽しんでくださいね!
  • [17] mixiユーザー

    2017年11月17日 20:59

    こちら目印のヌンチャクとなります。
    このヌンチャクを持った男性を見つけましたらお声がけくださいw
  • [18] mixiユーザー

    2017年11月18日 13:34

    1時間経ちましたね。とりあえず部屋取った自分は固定で居ます。
  • [19] mixiユーザー

    2017年11月18日 21:19

    家に到着〜ε- (´ー`*)
    カラオケ終わると、外が冬景色に変わっててびっくりがっかりでしたが、本日も色んな歌聞けて楽しかったです(^-^)
    あと、カラオケ以外にもみんなの偏っ…、いえ、色々な知識の
    深さに相変わらず驚かされつつ(笑)

    自分も冬は色々歌を覚えれる季節なので(自転車使えなくなり、音楽聞く時間が増えるので)、頑張るぞーo(`^´*)

    というわけで、また機会がありましたらみなさんとご一緒できるといーなーと思います!(^-^ゞ
    本日はありがとうございましたー♪
  • [20] mixiユーザー

    2017年11月18日 21:22

    お疲れ様でしたー。
    今日は皆様の素晴らしい選曲かつ素晴らしい歌を拝聴する事が出来たり、色々と話も聞けたり、大変充実したカラオケとなりました。

    またカラオケや別の機会で何かあればよろしくお願い致します。

    youさんと同じく冬は曲聴ける機会増えるのでまた色々と増やしたい…(*´ω`*)
  • [21] mixiユーザー

    2017年11月19日 00:46

    本日はどうもありがとうございました!
    中盤、眠気と疲れからげっそりしてましたが…w
    カラオケはもちろんのこと飯会でのゲームトークも楽しかったです!!

    恐らく冬期は冬眠()時期になるかと思いますが、よほどおもしろそうなイベントや
    オフ開催依頼がありましたら動き出す可能性も無きにしもあらず…?w

    そんなこんなで今年のGhanaオフは今回がファイナルとなるかと思います。
    来年も楽しく会を進行できるよう善処しますので今後とも宜しくお願い致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年11月18日 (土) 土曜日
  • 北海道 すすきの
  • 2017年11月18日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7 / 8人
気になる!してる人
7人