mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/28(水)『日本軍兵士―アジア・太平洋戦争の現実』

詳細

2018年06月21日 06:46 更新

「平日朝にも読書会を!」ということで軽めの本での読書会を平日朝に開催することにします!

朝の1時間で開催するということで軽めにしたいので、基本はレジュメの必要はナシ!
基本は課題本についてのフリートークという形式にします。
一応余力があれば私はトークの叩き台として作ろうかと思いますし、レジュメを配ることを禁止するわけではありませんが、本を読んでいれば参加OK、課題本を読み切れなくても参加OKとします!!

そして、朝の読書会で一番怖いのが(私だけかもしれませんが)、「寝坊で遅刻、ドタキャン」
これもOKにしてしまいます(笑)
・・・その代わり、後で構わないので必ず遅刻・欠席のコメントはしていただくということで。

そんなカンジのゆるーい朝読書会を開催します(^^b


課題本はこちら↓
日本軍兵士―アジア・太平洋戦争の現実 (中公新書)
http://www.amazon.co.jp/dp/4121024656

<「日本軍兵士―アジア・太平洋戦争の現実」読書会 開催要領>
日時:6/28(水) 朝7:15〜8:15

場所:ホリーズカフェ淀屋橋東店
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3-2-23 大阪信愛ビル1F
淀屋橋駅を出てすぐの、広島銀行の袖看板があるビルです。

参加人数:6名まで

お題:チョコレートの世界史―近代ヨーロッパが磨き上げた褐色の宝石 (中公新書)

事前準備:本を読んできてください。 (できれば最後まで。最後まで読めなくてもOK)

参加費用:自分のお茶代


※おことわり※

以下の行為は禁止します

・事前の連絡のない飛び入り参加
・宗教、ネットワークビジネス、自己啓発、高額セミナー(アバター等)、キャッシュフローゲームへの勧誘目的の参加
・ナンパ・異性との出会い目的の参加
・参加者に迷惑をかける行為、誹謗中傷、暴言など
・法律並びに公序良俗に反している行為
・管理人の許可を得てないイベント設立・告知行為(みんどく関係、勉強会関係以外はご遠慮願います)
・勉強会終了後のメッセージなどによる勧誘行為

名刺交換などは、勉強会終了後にお願いします。

複数の参加者から苦情が出た方は強制退会していただきます。
勉強会後などでもメッセージにてしつこく勧誘されたり、
不快な思いをされましたらご一報ください。
厳正に対処させていただきます。

コメント(3)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年06月28日 (木) 7:15〜8:15
  • 大阪府 淀屋橋
  • 2018年06月28日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2 / 6人
気になる!してる人
2人