mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 海外 > 2018年6月 > 2018年6月29日(金)の海外のイベント > 【満員御礼】第7回海外オフ会ツアー『台湾・夏の味覚紀行』本隊...

開催終了【満員御礼】第7回海外オフ会ツアー『台湾・夏の味覚紀行』本隊は成田発(コミュ承認済)

コミュ内全体

詳細

2018年06月23日 00:42 更新

※※※必ずリンク先も含め募集要項全文を熟読してから、参加をお申し込みください※※※ 

『世界中を旅行したい!』管理人承認済み
第7回海外オフ会ツアー『台湾・夏の味覚紀行』

★長くなるとトピックへの書き込みが読みづらくなるため、ツアーの詳細(募集要項)はこちらに掲載しています。
エントリー前に必ず全文をご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965935251&owner_id=1625579


◆概要◆
日程:2018年6月29日(金)〜7月1日(日)の2泊3日
(現地合流隊は上記より長い日程も可)

集合:成田空港第3ターミナル 午前8時10分(予定)
※時刻厳守

目的地:台湾 新竹市、台中市および台南市(変更となる場合があります)

参加費:暫定で24,800円を集金させていただきます。
※人数や為替レートにより変動します。
参考:12名の場合27,100円、15名で24,800円、18名で22,600円
幹事は利益を全く求めていませんので、残額はお返しします。
※宿泊、移動(バス貸切)、義務的保険料、ライチ狩り観光農園の入場料が含まれます。
※今回ツアーでは、航空券は別途、各自で購入となります。
(未確認ですが、4/7現在諸税等込みで33,820円で購入できるとの情報があります。)
※食事代は含まれていません。
(台湾現地部分は、お酒を飲まない方は期間中を通じて6,000円程度と予想されます。)
※キャンセル待ちから繰上げとなる場合、異なる金額となることがあります。
※幹事裁量経費を含みます。

定員:18名(増減することがあります)
※催行は決定しています。

本隊の利用予定航空会社:バニラエア(ANA系列のLCCです。)
※現地合流隊は各自、自由に選択できます。

現地合流:次のいずれかの方のみ可
・過去いずれかの「海外オフ会ツアー」等の参加者(リピーター)
・幹事と強い面識のある方(プレオフへの参加でも可)
・今回参加するリピーターと強い面識のある方
・台湾在住者(一定の条件があります)
※詳細は募集要項をご確認ください。

○幹事:プカラ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1625579
○副幹事:soleil
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1090244
※女性の方で、何か女性の方へでないと質問・相談しにくいことがある方は、どうぞご遠慮なく副幹事のsoleilさんへメッセージをお送りください。
深夜・早朝のメッセージ送信や、男性からのお問い合わせメッセージはお断りいたします。



毎年度1回のペースで開催させていただく「世界中を旅行したい!」コミュの『海外オフ会ツアー』。
おかげさまで、もう7回目になるのですね!
前回までに延べ210人の方にご参加いただきました。

今回は台湾へ、夏の味覚を求めて旅します。
(台北には行きません)



皆さんは生のライチを食べたことがありますか?

ライチと言えば、冷凍された皮が茶色いフルーツを想像する方がほとんどかと思いますが、生のものは緑から紅い色をしています。
そして香りが素晴らしい!!
収穫後5日くらいすると香りが落ち、茶色くなってしまうので、その前に堪能するには2週間しかない収穫期に合わせて現地を訪れることになります。

今回のツアー日程は、6月29日(金)〜7月1日(日)に設定しました。
いつもは3連休などに開催していますが、今回はこのような訳で、土日がお休みの方でも1日休暇を取っていただくことになります。
参加者はいつもの3〜40人規模より少なくなると思いますが、より皆さんとお話ししやすくなるでしょう。

またこの時期の台湾には、他にも美味しい物がたくさんあります。
台南のマンゴー市場や、鮮度が落ちやすく夏に産地を訪れないと質の良いものが食べられない虱目魚(サバヒー)やタウナギ、小籠包や空芯菜、ちまき、担仔麺、パイナップルケーキ、フルーツなども楽しみましょう!
特に台南は、以前は台湾の都として栄え、美食の街として名高い地です。

もちろん観光もします。
現時点では、ハリーポッターの世界みたいと有名な宮原眼科、奇抜なアートで話題の彩虹眷村、情緒ある安平老街と台南市街などが候補に挙がっています。

そして!!
第4回ツアー『東洋のウユニ』にて、強風のためさざ波の立ってしまった高美湿地の『鏡張り』を、晴れていそうであれば再度挑戦します。
この時期の晴天率は決して高くありませんので、あくまでチャンスがありそうであればということになりますが、その一方で、実はよくある美しい鏡張りの写真のほとんどは真夏に撮影されているそうなのです。
確率は低いけど、その分大当たりが出るということでしょうか?
日程は、潮の干満も計算のうえ設定しました。

今回もバスを1台チャーターする予定です。
旅行前に顔合わせと親睦のためにプレオフも開催しますし、飛行機やバス内でも楽しくおしゃべりしながら、修学旅行気分で向かいましょう!
もちろん疲れた方は、後ろの方で寝ていてOK!
(今回から寝たい人を後方にします)

ご参加ご希望の方は、この告知や募集要項を全文熟読のうえ、メッセージにて参加をお申し込みください。
今回もたくさんの皆さんとご一緒に、楽しく旅ができるのを楽しみにしています!!
よろしくお願いします。



◆◆「海外オフ会ツアー」の特徴◆◆

○みんな仲間
パッケージツアー並みの人数が集まりながらも、全員が仲間です。
旅行前には顔合わせや親睦のためにプレオフも開催されますし、旅行中もみんなで協力し合って旅をします。
みんなが「お客様」ではないので、むしろスムーズに行動できますし、そのためのルールも設けられます。
「この一体感がたまらない」という参加者もいますね。
もちろん賑やかに盛り上がりますし、バスが出発して1時間もすればお菓子も飛び交い始めます。
旅行後にはお友達も増え、一緒に旅行したり、お互いの家に泊まりに行ったりしている方々もいらっしゃいます。
出会いを目的としたツアーではありませんが、参加者同士のご夫婦も誕生しました。

○初参加者・海外旅行初心者大歓迎
遠慮や心配はご無用です。
むしろ初参加者や海外旅行初心者の方は歓迎されます。
分からないことや気をつけた方がよいことは、リピーターがフォローしてくれます。
過去には「海外オフ会ツアー」で2名の方が初海外旅行デビューしました。
今まできっかけが無かったり決断できなかった方も、どうか思い切って最初の扉を開けて来てください!
あとは私達が何とかします、何とかなります。
初参加の方は不安かと思いますが、誰もが最初は初参加でした。
リピーターの方へは、その気持ちを忘れず、初参加の皆さんを温かくお迎えするよう、よくお願いしています。
安心してご参加ください。

○数日間で濃い旅を
人数が揃うため、たいていはバスを1台チャーターします。
そのため、移動のためのロスタイムがありません。
安く、そして効率よく観光先を訪問できます。
もちろんバスさえ走れれば、どこへでも行けます。
よくある旅先ではなく、限られた日数の中でできるだけレアで面白そうな旅先をチョイスします。
第3回ツアーでは世界遺産登録された築300年の客家円楼にみんなで宿泊するなど、幹事は情報収集と交渉を厭いません。
たいていの場合は、現地への下見も行っています。

○スケールメリットと非営利
人数が集まると、移動にかかる1人あたりのコストはどんどん下がりますし、食事の内容も充実してきます。
また、幹事は旅行業者などではなく、ただの旅好きで、徹底して非営利でツアーを催行しています。
(旅行業の認可を受けない者が旅行で利益を得ると、法に触れます。)
ここ数年は、日本発着の航空券は旅行会社や航空会社から購入していますが、現地部分は必要な範囲で現地旅行会社の助力を得つつ、次第に幹事自ら、或いはその協力者による直接手配にシフトしてきています。
現地や日本の旅行会社など、何重にも乗せられた利益がなく、また幹事は皆さんに少しでもよりお手軽に旅行していただきたいという気持ちを込めてツアー作りをしているため、内容から考えるとかなりお安く旅行できます。
また、怪しいネットワークビジネスなどは一切利用していません。

○お手軽で美味しい食事
食は旅の大きな要素のひとつですし、幹事自身も食べるのが大好きです。
以前は「旅行社に評判の店」みたいな所へ入っていましたが、案外不発が多かったため、最近は「地元で評判の店」にシフトしています。
こういうお店は旅行会社を通すと予約できないことが多いのですが、真に美味しいご飯のために頑張ります。
先方が外国人観光客に慣れていない場合もありますが、たいていの場合は、むしろ驚きとともに大歓迎されます。
第6回ツアーで海鮮屋さんへ行ったときは、日本で働いたマネージャーさんがいて「まさかこんな所へ日本人がたくさん来るなんて」と大歓迎され、どう考えても現地の方より優遇されてました。

○ツアーの雰囲気
すみませんが「海外オフ会ツアー」はどなたでも大歓迎ではありません。
きちんとルールとマナーを守れる方のみご参加いただいており、これに当てはまる方かどうかの確認もさせていただいています。
大人数(しかも一個人の集合体)が秩序立って海外旅行するためには、どうしても必要なことです。
また、特に女性に安心してご参加いただくために、異性としての出会い目的での参加はお断りしているほか、連絡先を聞くことや、写真撮影の同意を求めることについても制限を設けています。
利益を目的としていないため、問題があると思われる参加者は躊躇なくお断りでき、結果として良好な雰囲気が保たれます。
また、この幹事の姿勢が一種のフィルターとなり、問題のある参加者を遠ざけているのではないかという声もあります。
参加者の皆さんは、この考え方に同意して集まってくださっていますので、穏やかで優しい方が多いです。

○相部屋設定やプライバシーの配慮
幹事は、機械的に相部屋の方を組むようなことはいたしません。
年齢、趣味、旅行の経験度、お人柄などを考慮のうえ、少なくともミスマッチの起こらないよう、熟慮のうえ決定させていただきます。
これまでに相部屋で問題が生じたとの把握はありませんが、もし支障がある場合は、ご遠慮なくお申し出ください。
また、何かと個人情報のつきまとう海外旅行ですが、ツアー参加中は一貫してハンドルネームでご参加ください。
皆さんのご本名を幹事が一瞬で脳内変換し、ハンドルネームでお呼びする『パスポート返し』は、このツアーのひとつの名物になっています。
ただし、航空会社やホテルなどから本名で呼ばれてしまうことがありますので、その際はご容赦ください。



※参加ご希望の方は、この告知および募集要項を全文熟読のうえ、幹事のプカラまで直接メッセージをお送りください。
このメッセージは24時間いつお送りいただいてもOKです。
ご質問もどうぞご遠慮なく、メッセージにてお願いいたします。
(明記してあることについては、お返事しない場合があります。)
しかし、プカラは隙あらばすぐ旅行に出掛けてしまいますので、お返事にお時間を頂戴する場合があります。ご了承ください。

※過去の「海外オフ会ツアー」にご協力いただけた方を中心に、ツアーの規模が成立する見通しを立てるため、数名の参加者を先行募集しています。
また、数名の幹事枠を設ける場合があります。
ご承知おきください。


【参考】

第1回『台北 オフ会ツアー』14名
http://mixi.jp/view_event.pl?id=72436962&comm_id=369597

第2回『銭塘江大逆流 オフ会ツアー』41名(満員御礼)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=74266662&comm_id=369597

第3回『客家円楼&コロンス島 オフ会ツアー』52名(満員御礼)
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=369597&id=76859918

第4回『東洋のウユニ オフ会ツアー』43名(満員御礼)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=78442697&comm_id=369597

第5回『ハルビン氷雪祭&カウントダウン』26名(満員御礼)
http://mixi.at/wgaJi4z

第6回『紅海灘&山海関』34名(満員御礼)
http://mixi.at/wbjSrId

『幹事の想い』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1931382067&owner_id=1625579
※これは第3回ツアーの開催が決まった際、プカラが幹事としての想いを綴ったものです。
※当時は、私達の中で自然発生した「大人の修○旅行」というタイトルを使用していましたが、某旅行会社様が商標登録されていることを偶然知り、謝罪のうえお赦しをいただき、その後は使用を控えています。
mixi内で現在も「大人の修○旅行」という呼称を用いるイベントを見かけますが、私達とは全く関係がありません。

【背景写真】第5回ツアー『ハルビン氷雪祭』の皆さん(画質を下げています)
【写真1】収穫前のライチ(昨年6月の下見時に撮影)
【写真2】マンゴーかき氷(同上)
【写真3】高美湿地の「鏡張り」(公式サイトより転載許可取得済)

コメント(185)

  • [136] mixiユーザー

    2018年06月29日 13:50

    本隊、20分早く着陸しました。
    合流隊は予定通り集合お願いいたします。
  • [137] mixiユーザー

    2018年06月29日 14:03

    税関出たとこにいまーす
  • [139] mixiユーザー

    2018年06月29日 20:29

    高美湿地、晴れましたヽ(^。^)ノ
  • [140] mixiユーザー

    2018年06月30日 00:47

    夕食後は夜市。
    おでん屋さんでもビールはありません(・・;
  • [141] mixiユーザー

    2018年06月30日 10:42

    彩虹眷村。黄先生はお元気そうでした。
  • [142] mixiユーザー

    2018年06月30日 10:54

    ダメ人間の会長は観光せずにビールを買っています。
    (^-^;
  • [143] mixiユーザー

    2018年06月30日 11:01

    似てると言われました…
  • [144] mixiユーザー

    2018年06月30日 14:26

    お昼ご飯!
  • [145] mixiユーザー

    2018年06月30日 14:34

    何の魚だろう?
  • [146] mixiユーザー

    2018年06月30日 15:10

    2日連続宮原眼科に通院
  • [147] mixiユーザー

    2018年06月30日 16:24

    バス社内が甘い香りで満たされてます(๑´ڡ`๑)
  • [148] mixiユーザー

    2018年06月30日 20:19

    歓迎されてました!
  • [151] mixiユーザー

    2018年07月01日 11:54

    2日目夕食!
  • [152] mixiユーザー

    2018年07月01日 13:09

    新竹は世界的なビーフンの産地なので、最後のご飯は勿論ビーフン。歯応えがちがう(๑´ڡ`๑)
  • [153] mixiユーザー

    2018年07月01日 15:45

    バニラ組帰りまーす飛行機
  • [154] mixiユーザー

    2018年07月01日 16:21

    関西組は発煙騒ぎです。
  • [155] mixiユーザー

    2018年07月01日 16:31

    タイガー組は出発です。何故か勝手に無料でコンフォートシートにランクアップされていて足元広く、シートベルトも上等ですww
  • [156] mixiユーザー

    2018年07月01日 19:45

    バニラは無事到着しました飛行機
  • [157] mixiユーザー

    2018年07月01日 20:09

    >>[154]  えー!?
  • [158] mixiユーザー

    2018年07月01日 20:10

    タイガー組到着しました(^-^)/
    皆さまありがとうございましたるんるん
  • [159] mixiユーザー

    2018年07月01日 20:21

    バスの都合によりお先に失礼します。プカラさん、健さん始め皆様ありがとうございました♪おかげさまで大変楽しい3日間でした。またご一緒することがあればよろしくお願いします♪
  • [161] mixiユーザー

    2018年07月01日 20:34

    楽しい時間の余韻で帰りの電車に揺られています。皆さま、本当にありがとうございました。ひと足お先に失礼します。また、機会がありましたら参加させてください♪
  • [162] mixiユーザー

    2018年07月01日 21:16

    キャッセイパシフィック も無事成田到着で電車に揺られております。プカラさん、皆さま、3日間お世話になりました。大満喫いたしました。本当にありがとうございます。また機会がありましたら是非ご一緒させてください。
  • [164] mixiユーザー

    2018年07月01日 21:46

    関西組無事に関空に到着しましたー。
    プカラさんはじめ皆さまどうもありがとうございました顔(笑)
  • [165] mixiユーザー

    2018年07月01日 22:02

    >>[164]
    定刻9分遅れで離陸してたのを確認し、ひとまず安心はしていましたが、発煙騒ぎは一体何だったのでしょう?

    今回もありがとうございました。
    よく休んでくださいね!
    またご一緒しましょう!!
  • [167] mixiユーザー

    2018年07月01日 22:13

    みなさま、お疲れ様でした。
    プカラさん、王さん、今回のツアーの為に色々手配頂きありがとうございました。
    とても内容の濃いツアーとなり、個人的にまた台湾に来たいと思うほど思い出深い旅となりました。
    またご一緒した際はどうぞよろしくお願いいたします。

  • [168] mixiユーザー

    2018年07月01日 22:15

    詳しいことはよくわかりませんが動く歩道が通行禁止になっていて焦げくさい臭いもしていました。
    丁度私たちの飛行機の搭乗口の目の前だったので遅延するかと思ってましたがそんなに遅れなかったのでよかったです。
  • [169] mixiユーザー

    2018年07月01日 22:19

    >>[168]
    機械の故障ですかね?
    でも施設の性質上、発煙なんて大騒ぎですよね。
    無事に帰れて良かったです。
    おつかれさまでした。。。
  • [170] mixiユーザー

    2018年07月01日 22:46

    3日間お疲れ様でした!
    プカラさんはじめ皆様のおかげで今回も楽しい旅ができました。
    ありがとうございますm(__)m

    まだマイミクじゃなくて、なってもいいよって方がいましたらお気軽に申請して下さい!
    また打ち上げ等でお会い出来るのを楽しみにしてます!
  • [172] mixiユーザー

    2018年07月02日 00:48

    お疲れ様です!
    3日間、暑かったけど、楽しく美味しく過ごせました。
    プカラさん、王さん、ありがとうございました!
    また、打ち上げや他でも、お会いしましょう〜わーい(嬉しい顔)
  • [173] mixiユーザー

    2018年07月02日 12:33

    みなさま、お疲れ様でした!!
    美味しくて楽しくて、短いけど内容の濃い二泊三日旅でした〜♪
    ベルトの穴が1つズレたのは、ナイショですw
    今回も、プカラさん、王さんには大変お世話になりました。ありがとうございました顔(笑)

    打ち上げなどでみなさまにお会いできるのを、楽しみにしております(*´꒳`*)
  • [174] mixiユーザー

    2018年07月02日 20:49

    まずは幹事のプカラさん、そしてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

    ダメ人間の会は、とうとう史上初の会長部屋で開催という事態を迎えました。
    声は抑えたつもりでしたが、周囲の部屋で迷惑をかけられた人がいたら、申し訳ありませんでした。

    プカラさんにクレームを伝えてくれれば、僕はちゃんと怒られると思います。


    楽しい旅の時間は限られていて、その中で、見たり、食べたり、買ったり、遊んだり、色々なことをしたくなります。その貴重な時間を割いて、飲み会につきあってくれた皆様に、深くお礼申し上げます。

    もう一度この街に来ることは不可能ではないけれど、このメンバーと一緒にこの街で飲むことができたのは、あの瞬間だけでした。

    もちろん、飲み会には参加されなかった皆さんとも、ツアーを通して楽しい思い出がたくさんできました。

    打ち上げでお会いできるか分かりませんが、またご一緒できる機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
  • [175] mixiユーザー

    2018年07月02日 20:49

    皆さまお疲れさまです!
    楽しい時間をご一緒させていただき、
    どうもありがとうございましたexclamation
    台北で延泊し、先ほど帰国いたしました。
    幹事のプカラさん、ご協力くださった王さん、
    本当にありがとうございました。
    打ち上げでまたお会いできるのを
    楽しみにしております(^-^)
  • [176] mixiユーザー

    2018年07月02日 21:02

    皆さまお疲れ様でした。
    これほど大人数での旅行は初めてでしたが…修学旅行のように楽しくあっという間の時間でした、お世話になった皆さま本当にありがとうございます!
    また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
  • [178] mixiユーザー

    2018年07月02日 21:20

    皆さま3日間大変お世話になりました!
    一人旅では経験できない楽しい思い出が沢山できました。
    打ち上げも楽しみにしております!

    今朝、起床したら福島行きのバス発車まで1時間を切っていて
    かなり焦りましたがなんとか帰ってくることができました・・・。
  • [180] mixiユーザー

    2018年07月03日 01:15

    遅ればせながら、
    ご一緒した皆さま、内容がギュッと詰まった3日間お疲れ様でした。
    今回のツアーでは、事件は起こらず平穏無事に終えられ良かった(?)ですね!

    個人的には、見どころがよく分からない”安平”で皆とはぐれてしまい
    当てもなくウロウロ、オロオロ。いい大人ながらに、ぽっちで寂しいなーと
    思いながら歩いてたらツアー参加者に遭遇!!
    その方々が女神様のように見えたほど、嬉しかったな~
    なんて事件はありました;

    …が、それも旅のひとつの思い出。楽しいこともたーくさんありました♪
    いろんな方にお世話にもなり、とってもいい旅ができたこと、多謝。
  • [181] mixiユーザー

    2018年07月03日 18:13

    皆さん、今回も楽しい旅をありがとうございました。
    そしてご挨拶が遅くなりまして、大変失礼いたしました。
    文字通り、体力を使い果たすまで楽しんでしまいました。

    参加者はもちろんのこと、関係各位、関心をお寄せいただいた皆様、たくさんの方々から叱咤激励いただき、ご協力いただきまして、ツアーを無事に終えることができました。
    まだまだたくさん申し上げたいことはございますが、まずは皆様へ深く御礼申し上げます。

    たくさんの方々からメッセージも頂戴いたしましたが、スパムと思われるもの以外は全て拝見させていただいております。
    順次お返事申し上げますので、しばらくの間に、どうぞご容赦ください。
  • [182] mixiユーザー

    2018年07月07日 17:43

    ライチ農園さんがFacebookに私達のことを載せてくださいました。
    美味しい美味しいと大騒ぎだった様子が中国語で綴られています(笑)
  • [184] mixiユーザー

    2018年07月24日 21:46

    早いもので、帰国してもう3週間が過ぎました。
    とりあえずの書き込みをさせていただいてから間が空いてしまい、大変失礼いたしました。
    豪雨の被災地からの凄惨な報道や、そこへ追い打ちをかけるような猛暑と、とても心が痛む日々が続き、実は今回はいつもほどは旅の余韻に浸れる感じではありませんでした。
    ですが、そろそろ気持ちに一区切りつけて、今回の旅を振り返り、次回へと繋げていこうと思います。

    今回ツアーももちろん反省すべき点はいくつかありましたが、今回は我ながら比較的うまくオペレーションできたと思います。
    特に、全ての予定を予定通りの順序で進んで行けたことは、皆さんのチームワークと日頃の行い、ご協力いただいた皆さま、そして天候のおかげだと思います。

    今回一番きつかったのは、実はライチ狩りをするのがとても難しい状況に追い込まれていたということです。
    今年、日本でも桜が咲いたり梅雨が明けるのが早かったりしましたが、台湾も同様で、なんとライチの収穫期が3週間も早くなってしまっていました。
    元々2週間しか獲れないフルーツが3週間も早まり、しかも私が選択していた日程は、その2週間のちょうど真ん中でした。
    せめて一番早い日程を選択していれば、状況は遥かに楽だったかと思われます。

    ツアー準備の終盤は、毎晩のように歯を喰いしばりながら、まだ収穫ができそうなライチ農園を探しました。
    台湾には元々フルーツ狩りの文化がほとんど無いので、観光客を受け入れて無いような、一般的な農園の連絡先も探し回りました。
    でも無情なほどに、ことごとく全滅だったのです。
    もう何度も、頭を丸めるのか、腹を切るのかと考えました。

    でも、最後は思いもよらぬ展開で、1年がかりのとある謎も解け、私達はライチに辿り着くことができました。
    詳しくはまた機会を見て皆さまへお話できたらと思いますが、ここで心底実感したのは、やはり人の繋がりというのはとても深く大きいものだな、ということでした。
    そのおかげで私達は最後の農園でとても温かい歓迎を受け、美味しいライチをいただくこともできました。
    突然実現したライチ4種の食べ比べ。
    とても良かったですよね!!

    そしてもう一つ心底感じたのは、ひとつのプランを実現させるのはさして難しいことではないのですが、それをいくつも連続で達成していくことの難しさです。
    今回は運に支えられた部分もありましたが、得たインスピレーションもありますので、それはまた次回以降に活かしていきたいと考えています。

    話が硬くなりました。
    是非皆さんからも、楽しかった旅の思い出話を聞かせてください。
    また、写真交換の場は別途設けたいとは思いますが、特段問題の無い写真については、ここでもコミュの皆さまへご覧いただけたらと思います。
    幹事はドタバタでほとんど写真が撮れませんでしたので、よろしかったらメンバーの皆さん、是非こちらへもupしてください!!
    特に4種のライチ希望わーい(嬉しい顔)exclamation ×2

    後日の打ち上げでも、よろしくお願いします。
    そしてまた一緒に楽しく旅しましょう!
    興味を持ってくださったコミュの皆さまも、是非次回はご一緒しましょうね!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年06月29日 (金) 〜7月01日(日)
  • 海外 台湾 桃園空港・新竹市・台中市・台南市(台北には行きません)
  • 2018年06月11日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19 / 22人
気になる!してる人
27人
mixiチケット決済