mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 海外 > 2017年9月 > 2017年9月16日(土)の海外のイベント > 【満員御礼】第6回海外オフ会ツアー『紅海灘&山海関』成田発・...

開催終了【満員御礼】第6回海外オフ会ツアー『紅海灘&山海関』成田発・コミュ承認済

コミュ内全体

詳細

2017年08月28日 20:57 更新

※※※必ずリンクも含め、募集要項全文を熟読のうえ、ご参加ください※※※ 

『世界中を旅行したい!』管理人承認済み
第6回海外オフ会ツアー『紅海灘&山海関』

★長くなるとトピックへの書き込みが読みづらくなるため、ツアーの詳細(募集要項)はこちらに掲載しています。
エントリー前に必ず全文をご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961273737&owner_id=1625579


◆概要◆
日程:2017年9月16日(土)〜9月18日(祝)の2泊3日

集合:成田空港第3ターミナル 午前11時00分(予定)
※時刻厳守

目的地:中国 河北省市秦皇島市および遼寧省盤錦市

参加費:24,800円(26名の場合)〜29,800円(17名以下の場合)
※人数により変動します。幹事は利益を全く求めていませんので、残額はお返しします。
(過去、ほとんどの回で返金があり、別枠の食事代等と相殺できることもありました。)
※ホテル、バス(貸切)「紅海灘風景区」、「老龍頭」および「第一関」の入場料が含まれます。
※飲食代は含まれていません。お酒を飲まない方は、中国国内部分では5,000円程度で済むと思われます。(空港を除く)
※航空券は別途、各自で購入です。(リクエストがあれば幹事等がサポートします)

定員:26名(増減することがあります)
※最少催行人員15名となります。

利用予定航空会社:春秋航空日本
(中国の「春秋航空」とは別会社です。日本のLCCです。)

予定宿泊先:秦皇島市内のビジネスホテル(確保済み)

○幹事:プカラ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1625579
○副幹事:soleil
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1090244
○副幹事:くま
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7380373

※初参加の女性の方で、何か女性の方へでないと相談しにくいことがある方は、どうぞご遠慮なく副幹事のsoleilさんへメッセージをお送りください。
深夜・早朝のメッセージ送信や、男性からのお問い合わせメッセージはお断りいたします。




毎年度1回のペースで開催させていただく「世界中を旅行したい!」コミュの『海外オフ会ツアー』。
おかげさまで今回、6回目を迎えることになりました。
今回で延べ200人目の参加者が現れるかも知れません。

今回の見所は主にふたつ。

紅海灘:遼寧省盤錦市の渤海海岸で、英語でRed Beachとも呼ばれ、そこに自生するマツナが毎年秋に真っ赤になるのでこう呼ばれている。(wikipediaより抜粋)
※色の変化については、wikiの記載は誤りである可能性があります。
※自然現象のため、ちょうど良く見られない場合があります。

山海関:2009年に中国政府が遼寧省虎山の虎山長城が『万里の長城』の東端と訂正するまで、山海関から延びた城壁が海岸から突き出た「老龍頭」が東端とされていた。「天下第一関」と称されるが、東から数えて最初の関所であったことを示す。(同)

※諸説ありますが、プカラは山海関こそ真正な長城東端だと考えています。wikiには虎山長城について次のような記載があります。
『実際には、明の時代の建造物ではなく高句麗が築いた「泊灼城」の遺構といわれている。漢民族の明が満洲を制圧していたことを示し、満洲が古来より中国の不可分の領土であることを誇示宣伝するための工作との見方もある。』



実は今回ツアーは、移動時間が長めです。
でも、その頃にはもうみんなわいわい仲良くなってますから、バスで楽しくおしゃべりしながら、修学旅行気分で向かいましょう!
もちろん疲れた方は、後ろの方で静かに寝ててOK!
(今回から寝たい人を後方にします)

そして、皆さんが簡単に行けそうな場所へツアーを組むのは、幹事プカラにはもはや許されない雰囲気です。
今回もレアだけどしっかり見応えのある旅先へ、季節も重視しながら向かいましょう!
人数が揃うからこそ、見たいもの、体験したいことへ、より簡単に行くことができます。

幹事は旅行業者ではありません。
ただの旅好きの素人です。
でも、たくさんの仲間が欲しいから、たくさんの仲間と一緒に楽しく旅がしたいから、私は頑張って、少しでもこの旅がより良いものとなるよう努力します。

当然、利益は得ていません。
仲間からお金儲けはしたくないし、できません。
小銭のために、私は大好きな旅を穢れたものにはしたくありません。

貸切バスに乗る全員が、私達の仲間です。
出発前には顔合わせのためのプレオフも何度か開きますし(自由参加)、到着する頃にはもうみんな打ち解けてます。
パッケージツアーとは違う、観光とはまた違った楽しみが盛りだくさんの3日間。
そして楽しい仲間達との交流は帰国後も続きます。

人見知りの方も、旅慣れてなくて自信が無い方も、どうかどうか頑張って最初の扉を開けて来てください!
あとは私達が何とかします、何とかなります。
あなたに、他の参加者の皆さんを思いやる気持ちがあれば、皆さんもきっとそうしてくれます。
旅の難しいことなんて、1人か2人分かっていれば良いのです。
あとはみんな協力すれば、仲間がいっぱいいればいるだけ、きっと楽しい旅になります。

誰もが最初は初参加でした。
ですから幹事はリピーターの皆さんに、初参加の方を温かくお迎えするよう、念を入れてお願いしています。
もっともそんなことをしなくても優しい方ばかりですから、初参加の方はもうそれだけで人気者です。
みんな自分達がここで幸せな旅をしたから、新しい仲間ともそうしたいと思うのでしょう。

実は参加者には、日本の実社会ではどちらかと言うと、落ち着いた方が多いような気がします。
でもそんな皆さんが、ちょうどリラックスしてきた頃には、いい感じにワイワイするんですよ。
その頃にはお菓子が飛び交い始めますね(笑)

それから意外にも、かなり旅慣れた方がこのスタイルにはまるようです。
それまでどんな所へでも一人で行けちゃった方が、何かのきっかけでこの旅に。
中には、ツアーのマニアックな行き先に惹かれ、大人数というのに抵抗を感じつつも参加してくださった方もいらっしゃいました。
でもそれが、こんなにも楽しいとは思わなかったと。

他にはそうそうありませんよね、こんな旅。
大人数のパッケージツアーはあっても、みんなお友達じゃありませんし。
円卓の中華料理も、それだと何かぎこちないじゃないですか。
でも私達は、それはそれはもう大騒ぎですよ(笑)

3日間、文字通り同じ釜の飯を食べた仲間の皆さんとは、帰国後も良い仲間になれます。
幹事の家なんか、毎月のように宴会場です。
でもみんなが帰ってがらーんとした家にぽつんと居ると、またすぐにみんなに会いたくなるんですよね!

このツアーの準備、何せ素人がやりますし、まだ面識の無い方にも安心してご参加いただけるようにしなきゃいけない訳です。
結構大変です、これ。
でも、こんなにもたくさんの皆さんと一緒に旅できて、やっぱり幹事が一番幸せです。
いや、このツアーで知り合った方同士のご夫婦も誕生したので、幹事は3番目ですかね。

皆さんにも、愉快な仲間がたくさん増えますよ!!
よろしかったらご一緒しましょう。
お待ちしています。


※写真はいずれも掲載許可をいただいております。

※ご質問は、幹事のプカラまで直接メッセージをいただけますようよろしくお願いいたします。
24時間いつ送信していただいても問題ありません。
しかし、プカラは隙あらばすぐ旅行に出掛けてしまいますので、お返事にお時間を頂戴する場合があります。ご了承ください。

※過去の「海外オフ会ツアー」にご協力いただけた方を中心に、ツアーの規模が成立する見通しを立てるため、数名の参加者を先行募集しています。
また、数名の幹事枠を設ける場合があります。
ご承知おきください。


【参考】

第1回『台北 オフ会ツアー』 14名
http://mixi.jp/view_event.pl?id=72436962&comm_id=369597

第2回『銭塘江大逆流 オフ会ツアー』 41名(満員御礼)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=74266662&comm_id=369597

第3回『客家円楼&コロンス島 オフ会ツアー』 52名(満員御礼)
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=369597&id=76859918

第4回『東洋のウユニ オフ会ツアー』 43名(満員御礼)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=78442697&comm_id=369597

第5回『ハルビン氷雪祭&カウントダウン』 26名(満員御礼)
http://mixi.at/wgaJi4z

『幹事の想い』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1931382067&owner_id=1625579
※これは第3回ツアーの開催が決まった際、プカラが幹事としての想いを綴ったものです。
※当時は「大人の修○旅行」というタイトルを使用していましたが、某旅行会社様が商標登録されていることを偶然知り、謝罪のうえお赦しをいただき、その後は使用を控えています。
mixi内で現在も「大人の修○旅行」という呼称を用いるイベントを見かけますが、私達とは全く関係がありません。

コメント(222)

  • [173] mixiユーザー

    2017年09月03日 14:02

    昨日の第2回プレオフには、21名のメンバーにお集まりいただけました。
    また3次会では、中国で私達を待っていてくださる、現地在住の私の友人も電話参加しました。
    幹事や、幹事以外のメンバーと始めて会う、という方も何人かいらっしゃいましたが、無事皆さん馴染んでいただけたようで、本当に良かったです。
    皆さん、ありがとうございました。

    これで、幹事もほとんどの方と出発前にお会いすることができました。
    今回ツアーも穏やかで協力的なメンバーの皆さんに恵まれました。
    おひとりだけ遠方からご参加の方で、事前にお目にかかることができなかったメンバーがいらっしゃいますが、きちんとしたメッセージをくださる方ですので、心配無いと感じています。
    これから、どなたとどなたが合うかな?と考えながら、部屋割を組んでいきます。

    出発まで、もう2週間無いのですね。
    皆さんも旅支度を進めていただいて、当日は成田空港で、元気にお会いしましょう!

    昨日いただいたご質問等については、順次お答えしていきます。
    この先も、どんどん準備を進めていただき、ご不明な点はなるべくお早めにメッセージください。
    よろしくお願いします。
  • [174] mixiユーザー

    2017年09月03日 14:41

    中国のコンセントは、だいたい1枚目の写真のようなものが設置されています。
    日本のプラグ形状はA(写真2枚目)ですが、写真1枚目のコンセントであれば、左上のにそのまま差すことができます。

    ただし、中国は電圧が220Vのため、使用する電子機器の電圧が対応していることが必要です。
    充電器などであれば、写真3枚目のような表示がありますので、220Vに対応しているか、必ず確認してください。
    必ずですよ、必ず!
    これホントにとっても重要。

    ドライヤーなどは100Vしか対応していないことが多いです。
    日本のドライヤーを中国で使ったことがある人から聞いた話ですと、最初からいつもよりも凄い音がして、数秒で火を噴いて髪が焼けたそうです。
    ヨーロッパなどのホテルで、日本のパッケージツアー客の団体が到着して1時間くらい経つとブレーカーが落ちることがよくありますが、それもこのせいではないかなと想像しています。

    プラグを差しても動作しない場合、写真1枚目のようなコンセントであれば、右上がコンセント全体のスイッチですので、ONにしてください。
    その際、差している電子機器はOFFにしておきましょう。
    壁設置ではなく、いわゆるタコ足で、根元が差し込まれていなかった場合も、よくあります。

    それでも動作しない場合、無理にプラグをぐりぐり動かしてみたりするのは、危険ですのでやめましょう。
    元々工事が雑だったり、部品が壊れていたりすることも多いし、電圧が高いので感電すると危険です。
    その場合は他のコンセントを探すか、ホテル従業員に相談しましょう。

    なお、浴室には100V対応のコンセントが設置されていることも、よくあります。
    しかしここは、シェーバーなど短時間の使用を念頭に設置されており、充電器などを長時間置いておくと、湿気がありとても危険です。
    充電器や電池が壊れてしまうこともあります。
    絶対にやめましょう。
  • [177] mixiユーザー

    2017年09月03日 16:08

    3枚目の写真が見られないとのご指摘をいただきました。
    スマホは機種によると思いますが、1枚目をタップして写真だけを表示させ、左へスライドすると2〜3枚目の写真を見れます。
  • [178] mixiユーザー

    2017年09月04日 00:27

    昨日、『紅海灘&山海関』ツアーの第2回プレオフが盛況のうちに開催されました。
    元々面識のあった方を含め、昨日までに34名中33名の方とお目にかかることもできました。
    それを踏まえ、皆さんの部屋割を考えています。

    特に事前の希望が無ければ、同性同士2人1部屋ですが、機械的に順番に割り振るようなことはしません。
    この方とこの方は合いそうかな?とか、初参加の方にはなるべくリピーターを、とか考えます。
    何かフォローが必要な方であれば、補い合えそうな方を組んだり。

    また、部屋ができると、そこから班も作っていきます。
    規模が大きくなると、全員一括で、何の区切りも無く、というシーンは難しくなってくることが多々あります。
    そこで、10人くらいでいくつかのユニットを組みます。

    10人というのは、中国のレストランの円卓が、基本10人であることから、最初は食事の際の席割り程度に考えてみたのですが、やってみると、班長さんが全員を短時間で見渡せる、なかなか良い単位だったようです。

    班は、基本的に同じ部屋の人は分かれないようにします。
    夕食で盛り上がって飲みに行く、となったとき、一方の人は真っすぐホテルへ戻り、もう一方がなかなか帰らず、となると、鍵の問題が出たりするからです。
    直前に、せめて一緒の円卓に居れば、それくらいの打ち合わせはしやすいでしょう。

    更に各班には、参加回数が多く幹事の行動パターンをよく分かってくださっている方を班長に置き、そのサポートに向いた方、中国語ができる方、旅の熟練者などをなるべく均等に配置します。
    もちろん班の雰囲気や男女比なども考慮します。
    初参加の方に積極的に班のまとまりに加わっていただくため、副班長は伝統的に初参加の方にお願いしています。
    とは言っても、班長や副班長の現実的な役割は、円卓で皆さんの飲物を取りまとめる係だったりしますが(笑)

    そんな風に考えながら組んでいくと、何十万通りとあるはずの部屋割、班割なのですが、意外にも終盤は簡単に、1〜3通りくらいまで絞り込めます。
    最後は迷うときもありますが、「どっちでもいいや」じゃなくて、「どちらでも大丈夫」の状況ですね。

    私は、その終盤に一気にスパっと決まっていく状況を、「神のお告げ」と呼んでいます。
    本当は決してそういうものではないのですが、こうでしかない、こうであるべき、という境地に辿り着くような、そんな心境になります。

    ひとまず今日、部屋割まではいつになくスピーディーに進み、さっそくそのお告げを聞くことができました。
    現在、シングルユースのリクエストを受けているところですので、ひとまずこれは暫定で、班割りは後日にしますが。。。
  • [180] mixiユーザー

    2017年09月06日 02:21

    よろしくお願いします
  • [181] mixiユーザー

    2017年09月07日 22:25

    『[174]の続きです。』として書いた、[175]について、訂正のうえお詫び申し上げます。

    (以下本文)
    日本で売っている『三又』は耐用125Vのものが多く、中国でコンセントに差したら、すぐに小爆発を起こしてしまった、という例もあるそうです。
    危ないのでやめましょう。

    また、[174]の写真1枚目のようなコンセントが設置されていない場合、たいてい使えるのは左下のO型ですが、A型からO型への変換プラグも、品揃えの良い100均などで購入できます。

    O型プラグは3本に見えますが、実質はハの字の部分の2本だけで、垂直の1本はアースです。
    なので、低電力の電子機器であれば、気にする必要はありません。
    ハの字の部分だけを合わせて差し込みます。
  • [182] mixiユーザー

    2017年09月11日 21:48

    こんな景色を見つけ、この街に立ち寄ることにしました。
    1日目の夕食は、老舗ですがちょっと変わってます。
    私達が想像するような中華料理もたくさんありますが、このお店で大人気なのが写真2枚目。
    パイとパンの中間のようなものに、美味しく焼いた豚肉を挟んでいます。
    なんだか今風ですねわーい(嬉しい顔)
  • [183] mixiユーザー

    2017年09月12日 21:40

    2日目の昼食は、紅海灘のある盤錦市で、海鮮料理屋さんを予約しました。
    盤錦は、美味しい蟹とお米の産地として有名です。
    盤錦蟹は上海蟹に匹敵すると言われてるそうですが、果たしてどうでしょうか!?
    気になる方は、オプションになりますが、蒸蟹などをご注文ください。
    100gで300円程度です。

    ちなみにお店のお姐さん、日本へ旅行したことがあり、とても気に入っていただけたようです。
    私達が日本人だと知って、かなりの歓迎ぶり!!

  • [184] mixiユーザー

    2017年09月13日 20:19

    気になる台風ですが、現在の予報通りに進んでくれれば、華麗にスルーできそうですわーい(嬉しい顔)
    (その間、日本にいらっしゃる皆様には申し訳ございません。)

    この時期、目的地周辺に台風や秋雨前線の影響はまず無い、ということは計算済みでしたが、やはり出発・帰着の際の台風は心配の種ではありました。
    しかし、今回は栃木、愛知、大阪、大分から参加するメンバーもいますが、皆、特に問題無く成田空港へ到着できそうです。

    ちょっと気になるのは、私達が復路に乗る機材が、台風が直撃する17日に、果たしてどういう動きをするのか。
    成田ベースの機材のようなのですが、前日にどこかへ飛んで行って、そこで止まってしまうと困ります。
    他の方の不幸を願うようで誠に不謹慎ですが、17日に下手に動かさず、成田に駐機したままにしてくれれば、私達にとっては安心ですが、それもまた複雑な心境です。。。

  • [185] mixiユーザー

    2017年09月14日 21:25

    私達が帰国する予定の便について、利用予定の航空会社へ確認しました。
    運航計画によると、その機材は18日は成田に駐機したまま朝を迎え、他にどこへも飛ばず、そのまま成田から天津へ飛んでくる予定だそうです。
    また、機材繰りの都合で欠航が生じる場合でも、国際線は国内線に優先して運航することになっている、とのことでした。

    これらから推測するに、17日中に成田へ到着予定の機材が全て問題無く到着していれば最も安心ですし、そうでなくても、何機かが前日中に成田へ戻っていれば、さほど心配は無さそうです。
  • [187] mixiユーザー

    2017年09月14日 23:33

    2日目昼食のメニューを決定しました。
    日本語訳は、幹事の私的なセンスが混じっており、間違いもあるかも知れません。
    もしお気づきの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

    家顿大黄花鱼  イシモチの煮付け
    巴爪鱼顿宽粉  タコの春雨煮(とは言っても饂飩のように太い麺です)
    蚊蛤顿茄子  アサリと茄子の煮物
    虾爬子清蒸  シャコの塩蒸し
    螃蟹豆腐  カニ豆腐
    小生蚝蒜蓉  牡蠣のニンニク入り貝殻蒸し
    红磨土豆片  レンコンとジャガイモの炒め
    养生秋葵  オクラのおひたし
    河豚鱼湯  フグのスープ
    米饭  ご飯
    葱花饼  ネギ風味の花餅(おやきのようなものです)

    ※河蟹清蒸(蒸し盤錦蟹)はオプションです。
    ご希望の方は是非ご賞味を!
  • [188] mixiユーザー

    2017年09月15日 12:56

    最終日は特にスケジュールがタイトなこともあり、餃子屋さんを予約しました。
    中国東北地方の名物料理なのに、温存してましたし。

    豚肉酸菜餃子(蒸)、
    豚肉ニラ餃子(焼)、
    豚肉椎茸餃子(蒸)のほかに、
    海老ヘチマ餃子(蒸)、
    羊肉セロリ水餃子もお願いしました!

    なお、天津飯は却下しますww
  • [189] mixiユーザー

    2017年09月15日 20:42

    順番が前後しますが、2日目の夕食は、農閑期のさくらんぼ農園さんにお願いし、豪快に中華風BBQ(?)にします。

    34人分として注文したもの。
    羊1頭、アヒル2羽、ガチョウ2羽、ソウギョ4尾。
    その他8品。

    さてさて、どうなりますやらレストラン
    どうせなら、大人数じゃないとできない旅しましょうバス
  • [190] mixiユーザー

    2017年09月17日 15:59

    移動中の車内。
    蟹などの海鮮は美味かったるんるん
    この後の紅海灘が楽しみだ(^-^)v
  • [191] mixiユーザー

    2017年09月17日 16:39

    海鮮ランチちょー美味しかった〜♪(≧∀≦)
  • [192] mixiユーザー

    2017年09月17日 23:07

    紅い海見れたーヽ(≧∇≦)ノ
  • [193] mixiユーザー

    2017年09月17日 23:10

    晩餐は羊、アヒル、ガチョウの丸焼きーヽ(^。^)ノ
  • [194] mixiユーザー

    2017年09月18日 22:26

    プカラさん、今回のツアーありがとうございました♪また、皆さまお疲れ様でした。バスに乗ってる時間が長かったですがそれ以上に愉しく、貴重な時間でした。またお会いすることがあればよろしくお願いします。
  • [195] mixiユーザー

    2017年09月18日 23:48

    プカラさん
    王さん
    ご参加の皆々様

    今回のツアーも目一杯堪能させて頂きました。
    レッドビーチも見れて、万里の長城も行けました。
    ハプニングはみんなが笑いに変えて楽しませてくれて流石だなぁーと思いました。
    次回の企画も楽しみにしてまっす。
    ありがとうございました。
  • [196] mixiユーザー

    2017年09月19日 02:09

    プカラさん
    王さん 

    参加者の皆々様

    お疲れ様でした。

    バス移動が長くあまりお話できない方もいらっしゃいましたが
    また打ち上げ等でお会いできれば嬉しく思います。

    色々とお世話になりどうもありがとうございました。
  • [197] mixiユーザー

    2017年09月19日 03:14

    プカラさん、
    王さん、
    参加者の皆さま、

    お疲れ様です。

    三日間とも天気は快晴で、紅海灘の紅く染まった風景を見ることができたなど、
    とても楽しく過ごさせていただき、大変満足しております。

    ありがとうございましたexclamation
  • [198] mixiユーザー

    2017年09月19日 07:38

    プカラさん
    王さん
    ご参加の皆さま

    3日間、お疲れさまでした。
    なかなか見れない景色を見れたり、美味しい中華を味わことが出来て、愉しい3日間でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    あまりお話しできなかった方もいらっしゃいましたが、また機会がこざいましたら、気軽に話しかけていただけると嬉しい(≧∀≦)♪です。

    打ち上げ等でお会いするのを楽しみにしております。

    謝々大家exclamation ×2
    みなさん、ありがとうございましたexclamation ×2
  • [199] mixiユーザー

    2017年09月19日 09:38

    プカラさん
    王さん
    皆さま

    3日間ありがとうございました。
    個人ではあまり行けない場所と美味しい食事を手配いただきありがとうございました。

    打ち上げと次回、タイミングあえば参加したいです。

    お話し出来ない方もいらっしゃいましたが、またよろしくお願いいたします。

    楽しかったです。
  • [200] mixiユーザー

    2017年09月19日 11:05

    プカラさん
    王さん
    参加された皆様

    三日間どうもありがとうございました。
    初参加で少し不安もありましたが、まったくの杞憂で、とても充実した楽しい時間でした。
    また次回企画がありましたら参加したいです。

    心もお腹も大満足な旅、ありがとうございます。
  • [202] mixiユーザー

    2017年09月19日 12:20

    みなさま、3日間お疲れさまでした!

    訪れた観光地も食事も良かったのはもちろんですが、
    想定外のハプニングにも、プカラさん&王さんコンビのタッグで対応行くさまは、
    今回の旅の中で一番印象的というか心を打たれました・・・泣き顔
    プカラさん、王さん、本当にありがとうございました!

    前半うるさく騒いでたと思いきや、最後の最後で胃痛でダウンというマヌケさで
    ご心配おかけしてすみません。あせあせ(飛び散る汗)
    (ごはん美味すぎ(食べ過ぎ)による胃酸過多だったもよう…とほほ。)

    各班長さんや、随所でサポートしてくださったベテランの皆さん、
    楽しい時間をご一緒してくださった参加者のみなさん
    ありがとうございました!

    お話しできなかった方もいたのが、唯一残念なところですが、
    いつでも気軽にお声掛けくださいね。
    打ち上げ等でまたお会いできるのを楽しみにしていますうれしい顔
  • [204] mixiユーザー

    2017年09月19日 19:11

    プカラさん、みなさん、ありがとうございました。
    こんな欲張りツアーで日程がこなせたのも、楽しいメンバーだからでしたね♪
    普通なかなか行かない所に行けてほんとによかったです。また中国の表も裏もチラ見できて、貴重な経験でした。
    また例年どおり、頼れる中国通のメンバーのおかげで現地グルメは完璧、お酒もご飯もワイワイ楽しかったです。
    またよろしくお願いします^_^
  • [206] mixiユーザー

    2017年09月19日 19:15

    旅行中の写真について。

    せっかくの旅の思い出、沢山写真とられたことと思います。
    他の人が撮った写真が欲しい&渡してあげたい方も多いかと思います。
    でも、いちいち個別にやりとりするのは大変ですよね?

    そこで、参加者だけで共有するオンラインアルバムを作成しようと思います。(プカラさん了承済)

    後ほど、パスワードがかけれる有料のオンラインアルバムの
    URLとパスワードをお伝えしますので、ぜひそちらへアップして頂ければと思います。

    (ハルビンツアーの時に使ったものと同じサービスです。
    写真の取り扱いについては、ツアーの規約に準じます)

    準備ができ次第ご連絡しますので、写真整理などしつつお待ちくださいませ。
  • [207] mixiユーザー

    2017年09月19日 19:28

    プカラさん
    王さん
    参加者の皆様

    三日間お疲れ様でした!
    初参加初中国でしかもプレオフにも行けず不安もありましたが、本当に皆様優しくて面白くて頼りになって、なかなか行けない場所に連れて行ってくださって、ほんまにありがとうございました!(^O^)

    ハプニングもありましたが、それも良い勉強になりました(´∀`)笑
    自己紹介が出来ず、お話もあまり出来なかった方がいて残念ですが、次の打ち上げ会(あるんかな?)でお話し出来たらなぁと思います(^^)
    ほんまに皆様、素敵な経験をありがとうございました!
  • [208] mixiユーザー

    2017年09月19日 20:23

    ご参加された皆様、お疲れ様でした。
    そしてプカラさん、王さん、ツアー開催までお忙しい中、
    企画や諸々手配頂き本当にありがとうございました。
    日常を忘れて旅行を楽しむことが出来ました。
    打ち上げでまたお会いできればと思います。

    たくさんの方と貴重な時間を共有できたことを感謝いたします。
  • [210] mixiユーザー

    2017年09月19日 22:03

    プカラさん、王さん、参加者の皆様(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    とっても楽しくリフレッシュできた旅となりました!
    参加を迷っていましたが、お陰様で楽しく過ごさせていただきました!
    皆様とは離れていて、あまり会えないかもしれませんが、こんなよそ者を今回も温かく迎えてくださり、感謝感激でパワー全開なりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    いつでも暇人なので呼ばれれば距離関係なく会いに行きますので、また仲良くしていただけたら嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°喜

    お疲れ様でした!
    次回も楽しみにしています٩( ᐛ )( ᐖ )۶
  • [211] mixiユーザー

    2017年09月19日 22:38

    プカラさん
    王さん
    参加者の皆さま

    3日間ありがとうございました!

    初参加で、出発時は不安な気持ちもありましたが、とっても楽しかったです(*'▽'*)

    最終日は寂しくて、まだまだ皆と旅を続けたいな〜と思いました。

    貴重な体験、素敵な仲間との楽しい時間…リピート参加したくなっちゃいますね♪

    また思い出話が出来る日を楽しみにしています☆

    本当にありがとうございました!!
  • [212] mixiユーザー

    2017年09月19日 23:02

    プカラさん 王さん 参加者のみなさま

    3日間ありがとうございました。

    "端っこ好き"としては(何人かにはお話ししましたがw)、万里の長城の端っこにも行けて達成感一杯です(笑)
    皆さんといろいろお話もできたことがなにより楽しかったです!!

    また打ち上げ、そして次の旅にも参加できたらと思います。
    よろしくお願いいたします〜
  • [213] mixiユーザー

    2017年09月19日 23:36

    プカラさん
    王さん
    皆さん
    三日間大変お世話になりましたexclamation ×2
    今回も素敵な仲間に恵まれて楽しい旅になりました。
    本当にありがとうございました☆
    青空の紅海灘に万里の長城のはじっこも満喫できたし、2日目海鮮料理屋はすごいおいしかったです。
    楽しい旅は本当にあっという間でした(T-T)
    またみんなで集まりたいです☆
    今後ともよろしくお願いしますexclamation ×2

    えみこさん今回も写真の共有のアルバムの作成ありがとうございます。
  • [214] mixiユーザー

    2017年09月19日 23:49

    プカラさん・王さん・そして旅を共有してくださった参加者の皆さま たいへんお世話になりました。そして貴重な経験をありがとうございます♪

    ハプニングも含めて(笑)楽しい時間を過ごせたのもプカラさんをはじめ皆さまのおかげと感謝のキモチでいっぱいです。気さくに話しかけて頂いたり、助けて頂いたり。。。参加者の方々が親切で楽しく温かい心遣いの方が多いのはプカラさんツアーの特徴というかプカラさんの人徳ですね。

    そして、今回もアルバム提供してくださるえみこさんいつもありがとうございます顔(笑)

    それでは再び皆さまにお目にかかれることを心から楽しみにしていますヾ(๑╹◡╹)ノ"
    ありがとうございました♡
  • [216] mixiユーザー

    2017年09月21日 00:40

    プカラさん、王さん、参加者の皆さん

    今回も楽しい旅をありがとうございました!
    なんだかんだで3回連続の参加になりましたが、良い経験でした。
    初めてゴーストタウンなるものを目の当たりにしたり、ハプニングもありましたが、それをネタに笑えるのもこの旅の良いところだと思います!

    また是非参加させてください!

    えみこさん、前回に引き続きありがとうね〜!
    前回の写真データも含め(笑)、今度こそダウンロードしよう!

    では次回は打ち上げor王さんの鎌倉ツアーでお会いしましょう!
  • [217] mixiユーザー

    2017年09月21日 07:50

    コメントがすっかり遅くなってしまいすいません。
    初参加だったのと最近は団体行動しなくなっていたので行く前は不安でしたが行ってみたらしっかり楽しんでました!
    自分では選ばない場所なので行けてよかったです!

    プカラさん、王さん、忙しい中でツアーの計画・手配諸々本当に大変だったと思いますが、おかけで楽しめました。ありがとうございました!

    参加した皆さま
    ちゃんとお話出来なかった方もいたのが残念ですが皆さん親切で楽しい三日間が過ごせました。
    ありがとうございました!
    またお会いした時は宜しくお願いしますヽ(´▽`)ノ
  • [218] mixiユーザー

    2017年09月21日 09:29

    >>[217]
    今、初めてこのサイトを開けてみたら、旅好きの人の為の 旅行があるのですね!? 私も、二十歳の頃 アメリカ一周の旅をして以来、旅大好き人生です(*^^*)
    今年は、ラオス、ルアンパバーンと ベトナムに行って来ました。皆さんのお話 伺うのが楽しみです。
    仲間に入れて頂けたら嬉しいです。
    かりん
  • [219] mixiユーザー

    2017年09月21日 22:14

    おかげさまをもちまして、今回のツアーも皆さんと一緒に遂行することができました。
    誠にありがとうございます。
    今回もハプニングが続出?し、体力的にも厳しく、ヤキモキするシーンも多かった旅ですが、それでも楽しかったと仰ってくださる、心優しいメンバーの皆さんと出会え、心から感謝しております。

    実は、瀋陽への航空券が高くなってしまい、急遽天津へ切り替えた時点で、移動距離が伸びることと、その区間を下見で経験していないことに、一抹の不安はありました。
    心優しい皆さんは、渋滞は仕方が無いと仰ってくださいますが、そこまで見込んでこそ幹事であると、私は考えています。

    敢えて言い訳をさせていただけるのであれば、ひとつ手前のICで降りるよう、運転手が説得に応じなかったことと、料金所バリアの直前で1車線にまで塞ぐような事故が、直前のICを通過してから発生するとは、いずれも想定外でした。

    それにも関わらず「またやれ」と仰ってくださる方がいらっしゃり、とても心を打たれました。
    決してご満足いただけた方ばかりではないと受け止めておりますが、もしまた次のツアーを企画させていただく際は、元より手を抜いてはおりませんが、更に腕を磨き、勘を養い、もっともっと皆さんに喜んでいただけるものにしたいと考えております。

    今回ツアーでも甚大なお力添えをくださった王さん、
    的確な助言とサポートをくださった2名の副幹事さん、
    メンバーを引っ張ってくださった4名の班長さん、
    調査や調達、しおり作成にご協力くださった皆さん、
    初参加者をサポートしてくださったリピーターの皆さん、
    そして何より、勇気を出して参加してくださった初参加の皆さん、
    本当にありがとうございました。
    皆さんと一緒に旅行できて、私は本当に幸せです。

    また、今回ご一緒できなくても、関心を持ってくださったり、話題にしていただいたり、激励してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

    感謝の気持ちを申し上げるのが遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
    どうぞ皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
  • [220] mixiユーザー

    2017年09月22日 18:12

    写真の共有について、えみこさんにご協力をいただき、準備を進めています。
    皆さんのプライバシーに十分配慮した形にしたいと考えています。
    しばらくお待ちください。
  • [222] mixiユーザー

    2017年12月16日 23:43

    いろいろハプニングもあったツアーでしたが、本日、皆さんの無事の帰国を祝い、打ち上げを開催いたしました。
    今日はツアー参加者34人中20人の方にお集まりいただき、久しぶりに皆さんとお会いしましたが、やはり楽しかったですねー!
    大阪や大分からお越しくださった方もいて、本当にありがとうございます。
    かなり盛り上がりましたヽ(^。^)ノ

    皆さん、また近いうちに会いましょう!
    ご都合が合えば、次回のツアーもご一緒しましょうね(≧∇≦)b
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年09月16日 (土) 〜18日(祝)の3連休(2泊3日)
  • 海外 中国
  • 2017年09月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
33 / 34人
気になる!してる人
31人
mixiチケット決済