バンダイナムコエンターテインメントがスマートフォン向けに配信するゲームアプリ『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』が、ワールドワイドで7,777万ダウンロードを突破した。本作は2015年1月から配信を開始し、同年7月からは米州、欧州、豪州でのサービスをスタート。その後は台湾、香港、韓国などアジア地域でも配信を行うなど、順調に拡大を続けてきた。日本国内では配信から約3ヶ月で1,500万ダウンロードを達成するなど、その爆発的人気が以前から伝えられていたが、海外での人気も根強いようだ。7月1日からは7,777万ダウンロード突破、そして『ドラゴンボール』アニメシリーズ30周年を記念したキャンペーンが日本版で展開中。新キャラクターが登場するほか、アニメシリーズの30年を振り返りながら楽しむことができるイベントも開始している。シリーズファンにはたまらないキャンペーンとなっている。「龍石」最大100個以上など、たくさんのアイテムがもらえるログインボーナスも実施。普段からプレイしている人はもちろん、これから始める人にとっても絶好の機会となりそうだ。イベント以外にも面白い企画が用意されており、キャンペーンサイトに写真をアップロードすると自分だけのキャラクター風画像を作成できるというのだ。出来上がった画像はレアリティやステータス、スキルがランダムで決定。このキャンペーン限定のレアリティ「LR」もあるとのこと。アプリで慣れ親しんだ画面と自分自身が融合する、貴重な体験となるだろう。魅力的な能力のカードが出来上がったら、友達や他プレイヤーと見せ合って楽しむのも面白そうだ。キャラクター風画像を作成できるキャンペーンは8月1日までの期間限定。忘れないうちに一度体験してみよう。『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
子育て卒業後、何をみる? 「ドラゴンボール」「ガンダム」「タッチ」…ゆっくりと楽しみたい“懐かしのアニメ”ランキング 2024.5.13 Mon 18:30 「子育て卒業後にゆっくりと楽しみたい“懐かしのアニメ”」が、…
「学園アイドルマスター」咲季、手毬、ことねたちをSSRイラストやちびキャラでデザイン♪ Tシャツやステッカーなどグッズ登場 2024.6.1 Sat 17:15 ゲーム『学園アイドルマスター』より、SSRイラストを使用した「…