ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

助けて〜電脳コミュのいらっしゃいませ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
忙しいのもやだけど、開店休業だったらどうしよう(爆笑)

問題には出来るだけ早く対応いたします。

それでは、ご活用ください。

コメント(91)

は〜じ〜さん

いらっしゃいませ,何か困った事が有りましたらお気軽にご相談ください。
きょうさん党☻さん
いらっしゃいませ、PCで何か困ったことが有りましたらお気軽にどうぞ
katchanさん


いらっしゃいませ、PCで何か困ったことが有りましたらお気軽に
ご相談ください。
katchanさん


いらっしゃいませ、PCで何か困ったことが有りましたらお気軽に
ご相談ください。
はじめましてm(__)m
今日このコミュに参加させていただくことになりましたー
PCは結構前から使っているのですが、PCのことに関して全くの
ド素人同然です。
色々質問するかも分かりませんがどうぞよろしくお願いしますね♪
まーろ☆さん、いらっしゃいませ。

お気軽にご質問してください。
ハゲの元 素肌さん

いらっしゃいませ、PCで何か困ったことが有りましたらお気軽に
ご相談ください。
まりょん。さん

いらっしゃいませ。

お気軽にご質問してください。
ももさん、(。・き・)ききさん


いらっしゃいませ、PCで何か困ったことが有りましたらお気軽に
ご相談ください。
はじめまして。

さっそくですが友人のPC(PC-FJ160M)のHDDを交換したいのですが、それがCDドライブの下に位置しているのかいまいちわからないのです。

他のメビウスはそうでしたが同機種のページが見つかりませんでしたのでよろしくお願いします。
回答遅くなってすみません。

CDの下では無かったです。

すみませんよく覚えてなくて、ただ裏に有ったと思います。
初めましてTatsuさん、管理者のnashです。

宜しくお願いします。


1の件ですが、ワイアレスはセキュリティーの設定がされていますか? ひょっとするとWep入力せずに使えるかも知れませんよ。

取りあえず、次の確認をしてください。

2000またはXPならスタートボタンの中にある
ファイル名を指定して実行というところが有りますので、それを開いて cmdと入力して実行ボタンを押してください。

そうすると黒い画面が現れますので、そこでipconfigと入力してEnterキーを押してください。

そうするとここに貼り付けた画像のようにIPaddressが出てきますので、そこに書いてあるIPaddress、subnet mask、Default Gatewayを教えていただけませんか?

あとDVDが見れないと言うことですが、それは多分エンコーダーが何かの理由でなくなったのかも知れません。

DVDソフトの体験版をDLしてインストールしてください。

あとはメディアプレーヤーで再生すれば見れると思います。

返事お待ちしています。
IPaddressは不思議ですが、取りあえずLAN内部なのでいでしょう、Default default gateway も見ているようですし、繋がるけど使えない理由は、たぶんWepキーとMACaddressを登録しないと使えない設定にされているのかも知れません。

一度その機器を買った人に、どう言う設定にしたのか聞いたほうがいいです。

MAC addressがいる様ならipconfig /allと入力すれば見れますので、設定した人にそのMACaddressを登録してもらってください。

DVD体験版はここからダウンロードしてください。
http://www.intervideo.co.jp/download/trial/

上記からWinDVD 7 Gold / PlatinumをDLしてください。
その後インストールしてください。

メディアプレーヤーはwindows付属のwindowsメディアプレーヤーです。

またご連絡ください。
Tatsuさんへ

二枚目が見れないのは、原因はわかりません。
本来は再生できるものです。

DVDプレーヤー期間終了後は、メディアプレーヤーはwindows付属のwindowsメディアプレーヤーか 
http://www.gomplayer.jp/
上記をDLして使ってください。


インターネットの件ですが、インターネットエクスプローラー
ツール中にある、インターネットオプションの中の接続のタブを開きLANの設定のなかを見て、どこかにチェックが入っていたら全て外してTESTしてください。

また連絡を待っています。
あずさん、いらっしゃいませ 

回答しておきます。
Tatsuさんへ

基本的にルーターはroutingをするものです。

あるIpアドレスがPCから送られて来ると、LAN側なのかWAN側なのか判断し振り分ける事をします。

簡単に言うと道案内をします。

あと二人で使うと遅いというのは、多分もう一人が何かをダウンロードしていると思われます。
PtoPソフトを使っているんじゃないでしょうか?

ルーターの詳しい説明は、もう一つのTatsuさんへ
の質問の所にしておきます。
Tatsuへ

もう一人の方がDLしているようであれば、スピードUPは見込めません。

これはワイヤードに変えても同じです。

相手に速度制限してもらうしかないです。

もしPtoPソフトならUPを2kbにDLを256前後に制限してもらってください。

もしADSL自体の速度がもっと遅いなら上記の数字をもっと小さくしなければなりません。
MOTOさん,いらっしゃいませ

お気軽にご質問ください。
ヤマツさん いらっしゃいませ。

何か有りましたらお気軽にどうぞ
mtotoさん、なみさん

いらっしゃいませ、お気軽にご質問ください。
ポチャックマさん

いらっしゃいませ

お気軽にご質問ください。
最近忙しくて放置プレイが続いている為、人数が減少しています(泣)

もうしばらく放置プレイは続くと思います。

でも質問があればお答えしますのでお気軽にどうぞ!
Nash> できるだけ、協力させて頂きます。
skipさん

いつもご協力ありがとうございます。
びっくりこのコミュ50人になりました。

放置プレイが続いてるのに皆さんありがとうございます。

50人維持できるのだろうか?

何はともあれ、放置プレイは続きますが、何かご相談があれば
出来るだけ早く回答いたします。
はじめまして、PCをどうしても使わないといけなくて、格闘始めて2年がたちますが、問題続出です。

今回助けていただきたいのは、音です。起動する時の音楽とmy space の音楽が聴けません。ジージー変な雑音が聞こえてくるだけです。でもCDは聞けます。 

どうなっちゃったんでしょう。どこに尋ねてもわからず、Mixi頼みです。よろしくお願いします。
Reikoさん

はじめまして、まず先にコントロールパネルの中のシステム
の中のハードウェアーの中のデバイスマネージャーを開いたら
、黄色の!マークがないですか?調べてみてください。
初めまして。

台湾で漢方薬や生薬を豊富に取り扱っているネットショップは無いのでしょうか?

中国のサイトは幾つか見つかったのですが台湾の企業がなかなか見つかりませんどなたか力を貸していただけると助かります。

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

助けて〜電脳 更新情報

助けて〜電脳のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング